※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん♡
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で喫煙再開したが、やめられず悩んでいます。お腹の子に悪いと思いつつ、どうしたらいいかわかりません。

妊娠発覚後、禁煙をしていたのですが妊娠6ヶ月に入った頃に、ある事で(イライラしてしまい)喫煙を再開してしまいました。(iQOS)お腹の子に悪いと思っているのですが、なかなか辞めれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

禁煙することは大変ですよね、でも赤ちゃんも苦しいはず…😭どうか辞められますように😭

私も上の子の時辞めれずに
IQOSを産まれるまで吸ってました😓

赤ちゃんもそうですし、あなたの命にも関わることですから、検診の際でも相談してみてはどうでしょうか?😣

ミク

禁煙は辛いですよね💧
私は喫煙すると起きることを調べまくって吸いたくなったらその記事を読んでました!
あと、口寂しい時はガムか昆布のお菓子噛んでました(笑)

6カ月辞めてたのならまたできますよ✨
ファイトでーす!!!

はじめてのママリ🔰

産後、母乳も終われば再開出来ます!
それまで我慢は出来ませんか?😭
赤ちゃんに会えなくなります。
我慢しかないと思います💦
私はイライラしても子供の事を
考えると歯止めが効きました。
難しいですが、我慢、、
それだけです。

h

私もイライラしたりすると吸いたくなりました😢
でも、我が子がお腹の中で一生懸命生きてるんだって何度も自分に言い聞かせました。

喫煙する事以外にストレス解消になる事見つかるといいですね😢

4人年子mämä💛🧸

私も上の子を妊娠するまではかなりのヘビースモーカーでした。
妊娠わかってすぐに辞めました💦

2人目も妊娠発覚時は電子タバコ吸ってましたがやはりやめました。

もう二度と…一生吸えない訳じゃないので💦

辛いですが、今はお腹の赤ちゃんの為に頑張れたらいいですね😌

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前までヘビースモーカー、おまけにお酒も大好きだったのでお気持ちは分かります。
でも、もし赤ちゃんに何か異常が見つかった時、それがタバコが原因かそうじゃないかは分からないとしても自分を責めませんか?
タバコさえ辞めていれば、と後悔しませんか?
私の知り合いに最後までタバコを辞められなかった人がいました。
その人の赤ちゃんは、2歳になっても歩かない、斜視、耳も将来補聴器になるかもと言われています。
友達から聞いた話ですがタバコ吸い続けて指が1本少ない赤ちゃんを産んだ人もいるそうです。
どちらもタバコのせいかは分かりません。
だけど、一生後悔すると思います。
タバコ吸ってなかったら健康な子だったのかな?って思うと思います。
私は吸いたくなった時、いつもそれを考えて耐えてました。

ぷにこ

恥ずかしながら、私も上の子の時8ヶ月までiQOS吸ってました😭
お腹の子も妊娠が発覚してからしばらくは踏ん切りが着かず、8週まで紙タバコを吸ってましま😭そのあと、すぐに辞めて今も吸ってませんが夢のタバコを吸う夢を見たり、唐突にタバコ吸いたい!ってなります😭

。

悪いと思ってたらやめれますよ😅私喫煙者ですがスパッとやめました😅1人目断乳後に再開してまた2ヶ月後くらいに妊娠しましたがその時もスパッとやめましたよ😅

頑張ってください。

𓃡もまみ𓃩

何にも難しい話じゃないです😀
お腹の子を本当に大切に思ってるなら辞められます。それだけです!喫煙によって赤ちゃんに汚い物が流れていくって考えたら、どれだけ苦しいか…

私もかなり吸ってましたが、発覚したらすぐ辞めて、今も吸ってません!子育てを終えて、いつかおばあさんにでもなったらまた吸います😙

絆

私は3人ともタバコとお酒を
受け付けなくなったことで
妊娠がわかりました😫
そのまま悪阻が始まって
自然に辞めれたので
苦労してやめた事がないし
説得力ないと思いますが、、。
吸ってる人は沢山いますよ✨
自己責任ですからね🙌
もしその子に障害があったら、、
その子の発達に問題があったら、、
少なくともタバコが原因かな?と
後悔してしまうと思います。
タバコ吸ったから必ず子供に
何かが起こるとは限りませんが
万が一何かあった時のことを
考えると😱😱

はるひ

自分がタバコを吸うことによって大事なお腹の子が苦しんでると思ったらやめれませんか?
私は妊娠するまで14歳から1日二箱、お酒も仕事柄毎日飲んでいましたが
妊娠わかってすぐに辞めました😅
お腹の子が苦しむことなんてできないじゃないですか。

にゃすけ

厳しいこと書いて申し訳ないのですが、悪いと思いながらも吸ってしまうのは結局
自分>赤ちゃんなんですよね。
そうじゃないと否定はしても行動はそうなんですよね。
ちょっとくらい、少しなら、って気持ちがどこかにあるから本当に悪いとは思っていないのでは?
今我慢して、出産後はミルクで良いと思います。
出産後に赤ちゃんに害がないところで思いっきり吸ってはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私は喫煙ではなく、カロリー制限と歯周病の治療を怠ったせいで子供を低出生体重児にしてしまいました
妊娠中のことを後悔してもしきれず、毎日そのことで死にたいと思っています
子供になにかあったら幸せな時間も自分を責め続けてほんとに心が潰れます
いまならまだ間に合います