コメント
コブタ
何人欲しいかではなくて、何人育てられるか…だと思います^_^賢明な判断だと思います✨一人っ子がかわいそうとかいう人いますけど今時時代遅れだと思いますよ!お金もない、何人も育てられるキャパもない、いつも怒ってるような家庭で育つより1人をじっくり育てる方が子供も幸せだと思います✨
コブタ
何人欲しいかではなくて、何人育てられるか…だと思います^_^賢明な判断だと思います✨一人っ子がかわいそうとかいう人いますけど今時時代遅れだと思いますよ!お金もない、何人も育てられるキャパもない、いつも怒ってるような家庭で育つより1人をじっくり育てる方が子供も幸せだと思います✨
「ココロ・悩み」に関する質問
これはパニック障害の可能性ありますか? 5月頭頃に夫の異性関係ですごく傷付き、毎日夜に布団でわんわん泣いていました。初めて過呼吸にもなりました。 それが1ヶ月程続き、夫と和解。 ですが、そこから毎夜布団に入る…
夫は医者から免疫不全と言われて、娘の保育園の送迎は病気うつるし、重症化しやすいから無理とずっと言われて私もしょうがないと思い、お互い仕事の日はもちろん。夫が平日休みの時も仕事に行く私が送迎。なので8時から18…
癇癪の対応で夫に怒られました…。 3歳娘、1度落ち着いていた癇癪がまた再燃しつつあります。 今朝もご飯食べおわり、夫と出かける準備始めようってとこで娘が「テレビで私たちに見せたいとこがある(見せるまで待って)」と…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
いちご
ありがとうございます😭
1人でも怒ってるのに2人居たらどうなっちゃうんだろうって思います😅
1人だと将来うちらが死んじゃったら寂しいのかな?葬式とかも全部1人でやらなきゃいけないて思うんですがその面はどう思いますか?
コブタ
変な話、いくら兄弟がいたとしても、それがいい兄弟関係になるとは限らないじゃないですか?仲が悪い兄弟や、兄弟がいるからこそ葬式費用や財産分与、親の介護問題で揉めたり…兄弟がいることが必ずしもプラスとは限らないと思うんです…親が死んだら悲しむかもしれませんが、今の私たちと同じように、今は小さい子供もいずれ大人になり、親より大切なものができていくと思うので親がいなくなって寂しいとかはあまり考えたことないですね❗️私が冷たいだけかもしれませんが、兄弟がいるから悲しみ半減…とはいかない気がしますし。私自身は3人姉弟で仲も良好ですが、それでも一人っ子は絶対ダメとか兄弟は絶対必要❗️とかは思わない派ですね(╹◡╹)
いちご
そうですよね😞
義母の兄妹がばぁちゃんの遺産で揉めてました💦
結婚したら家族が大事になりますもんね✨
うちも3人兄弟です。
仲はまぁ悪くもなくて感じですね😅
息子を大事に育てていきます‼️
ありがとうございました😭
コブタ
私も上の子産まれてから、想像以上に大変で楽しい・可愛いばかりではない育児に、自分自身の余裕がなくなってとても2人目欲しいなんて思えませんでした!約5年経ち、やっと自分自身が心から2人目欲しいなと思える時が来て、ありがたいことにすぐに妊娠できたので6月には二児の母になります。上の子は育てやすい方で夜もよく寝ましたし、けど自分のキャパが狭くて5年も経ちました!質問者さんも、時間が経って気持ちやお金に余裕ができて、それこそ授かりものですのでもし授かればその時はその時で可愛く思えるんだと思いますよ❣️気負わずに、1人っ子でも大勢でも家族を大事にお互い頑張りましょう❗️