※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
妊活

長崎市で産婦人科で不妊治療も行っている病院を教えてください。

長崎市で不妊治療をされている病院を教えていただきたいです✨
不妊治療のみの病院よりも、産婦人科で不妊治療もされており、おすすめがあると嬉しいです😊

コメント

まろ

長崎在住ではありませんが
不妊治療をされるのであれば
手間かもしれませんが専門の
所に通った方がいいと思いますよ
私は初めに産婦人科で
不妊治療をしていましたが
的確な治療ではなくて
数年無駄にした経験があります

• lulu mama

lulu mama

そうでしたか😢✨
    貴重なお話ありがとうございます‼️

• 3月16日

長崎市内だと、岡本、みやむら、長大ですね🔅
みやむらは、体外受精はできないです💦
長大は不明ですが、岡本、みやむらは産科はしてないので、妊娠すれば、他院に行く様になります🔅
どこまでの検査、治療を希望されるかにもよりますが、助成金も県指定は、上記3つの病院ですし、検査も二度手間にならずに済みますし、治療実績等を考慮して、不妊治療専門に通った方が、近道になると思いますよ🔅

退会ユーザー

みやむら、体外受精できないと以前は聞いた事ありますが、ネットを見ると、受精卵凍結できると記載あるので、体外受精もできるかもです💦
    正確な情報じゃなくて、すみません💦

• 3月16日
  • lulu mama

lulu mama

ありがとうございます😊
    みやむらさんが気になっていました!
    ただ上の子がいるので連れて行けないだろうし、産婦人科がいいのかなと思っていました💦みやむらさん行かれたことありますか?✨

• 3月16日

退会ユーザー

私は、不育症の心配があるので、長大ですが、岡本やみやむらは周りの友人が行ってます🙋‍♀️
    お子さんいるなら、みやむらなら、子連れOKだった様な🔅
    岡本は完全NGって聞いた事あります💦

• 3月17日
  • lulu mama

lulu mama

ありがとうございます😊
    みやむらさん検討してみます✨

• 3月17日
mk

コメント失礼します。
岡本さんで1人目を授かりました。最初はみやむらさんに通ってましたが、こちは顕微授精が出来ないので顕微授精が出来る岡本さんに通いました‪\( ¨̮ )/
お子さんがいるなら、みやむらさんがいいと思います☀︎
みやむらさんの待ち合わい室は絵本もあったように覚えてます。が、待合室は狭いです。
岡本さんは子供は連れて行けなくて、預けないといけません( .. )

産科で排卵日を見てくれる所もあるみたいですよ!
しもむらさんとか聞きました。そこで治療して授かった方がいると知人が言ってましたが、人工授精とかの治療までするのかはわからないです。ただ、分娩が優先みたいなので治療をしてもらい授かっても、分娩予約がいっぱいだと転院になるみたいですよ。

• lulu mama

lulu mama

ありがとうございます😊
    みやむらさん通われてたんですね‼︎
    雰囲気、待ち時間はどうでしたか?✨
    産婦人科なら子連れでも行きやすいかなぁと思っていました😊
    しもむらさんも調べてみます!

• 3月17日
  • mk

mk

雰囲気はそんな気になるような事は私はなかったです。
    待ち時間は長い時は長い。。
    呼ばれる時は呼ばれます!
    長くて40〜50分くらいでした。
    男性と女性の先生が居ます。私は女性の先生だったけどちょっと冷たいと感じました。し、内診もちょっと痛かったです。
    岡本さんの先生はどちらも痛くなったですけど。

みやむらさんなら人工授精までしてますし、顕微授精まで考えてないのならみやむらさんに通ってみてもいいのかなと思います。

産婦人科は通いやすいと知人はそんな言って排卵日だけ産婦人科で診てもらってましたよ(^^)
    家の近くの産婦人科とかにも聞いてみてみるのもいいと思います。

どこまでの治療をどれくらい頑張るかで病院もまた変わってくると思います。
    産婦人科は通いやすいとは思いますが、顕微授精までしてませんし、人工授精までして転院にとかなるのは実際時間は勿体ないです。

不妊治療は検査だけでもお金かかりますし顕微授精になれば想像を超えます。
    病院の通院もこの日のこの時間にと細かく指定されたりしてました。

でも大変だったけど頑張って良かったなと思ってます(^^)
    相性の良い病院に巡り会えますように。
    長々とすみません!

• 3月17日
  • lulu mama

lulu mama

ありがとうございます😊待っても
    1時間程度なのですね!
    内診がいたいのは怖いです(~_~;)
    不妊治療心が折れそうになりますね😿
    いろいろお話聞かせていただき、助かりました✨
    ありがとうございます😊
    しもむらさん検討しようと思います!

• 3月18日