※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
その他の疑問

後5キロ体重増やしたい。(真剣な悩みです)なかなかお友達には相談でき…

後5キロ体重増やしたい。(真剣な悩みです)

なかなかお友達には相談できないのでここで相談させて下さい。
私は出産すると痩せてしまう体質みたいで1人目の時も産後に痩せました。
産前55kg→臨月61kg→産後2ヶ月44kg
50kgまで戻った時に二人目妊娠、出産でまた44kgに。
現在49kgのままどうしても50kgを越えません。
食べる量は普通か、たくさん食べる方だと思います。(外食でパスタ等は大盛りで注文してます)
食べて食べて、食べた時は50kg越える事もあるのですがそういう時はすぐにお腹をくだしてしまい次の日には戻ってしまう。。
痩せてからと言うもの、シワが増えたり年齢もあると思いますが(32です)たるみも気になったり、なんだか病気しやすくなりました。
胸も見るも無残なぺったんこに😭
間食増やしても食べ過ぎるとすぐに下痢になって出ていってしまいます。
こういうのって病院で相談できるのでしょうか?
内科か消化器科ならどちらが良いのでしょうか。

55kgくらいの時が1番身体の調子が良かったので元に戻したいのです。

コメント

ばななのまま

漢方で太れるのあるよ〜!
って病院で言われました🤔

私自身はそこまで痩せ体型
気にしてなかったので
あるって話を聞いただけなのですが、、

漢方専門の病院行ってみてはどうでしょうか?🥺

  • といろ

    といろ

    漢方は全く考えていませんでした🙄!!

    近くに漢方薬局があるので、行ってみようと思います!
    情報ありがとうございます😭!

    • 3月16日
アメリ

漢方 病院でも処方してもらえますよ。 産婦人科等で相談乗ってもらえます!
あと食べる量ではなく カロリーに気をつけて 高カロリーな食事にすると体重太れますよ!

  • といろ

    といろ

    産婦人科でも良いのですか!?
    それはビックリです。

    カロリーですか👀
    カロリー表調べてみます!
    ありがとうございます😣✨

    • 3月16日
  • アメリ

    アメリ

    体重が軽すぎると 生理不順になったり等身体にいろいろ出てくるので 産婦人科おススメです!
    だいたい産婦人科行くとまず体重測りますしね。

    私は生クリームいっぱい食べました!笑

    • 3月16日
  • といろ

    といろ

    去年あたりから初めて無排卵月経になったり、不正出血があったり(無排卵による出血でした😰)と生理も変わってきていたのですが体重関係ありますかね😨
    年齢のせいかな。なんて思っていたので💦

    生クリームなら大好きです!
    食事は普通で間食にお菓子いっぱい食べるとかでいいんですかね?
    健康的に痩せるは聞きますが、健康的に太るってあまり聞きませんよね😂

    • 3月16日
  • アメリ

    アメリ

    体重ですよ! 年齢であれば閉経になるので40代後半〜じゃないですか? 
    それまで毎月生理が来るのが一般的だと思います。

    栄養が気になるなら、サプリで大丈夫ですよ!
    私は量も食べたかったので、サプリは摂らずに 食事で栄養を意識しました!
    お菓子も太りますけど、ニキビとかも増えちゃうので
    チーズやアーモンドなどはよく食べてました。
    セブンイレブン に マカデミアクッキーとかハマってめちゃくちゃ食べてます。カロリーめちゃくちゃやばいです🤣

    • 3月16日
といろ

生理に関して体重の事は考えた事ありませんでした💀
拒食症とかなら生理とまるとか聞いた事ありますが、私の場合一応50kgはあるので痩せ過ぎではないよなー
くらいにしか…😅
自分の体の事なので真剣に考えないといけませんね😭

確かに私もすぐニキビが出来たり、砂糖摂りすぎると顔に湿疹が出来たりするので、お菓子ならたくさん食べれるんですがそういう意味で控え気味でした💦
チーズは大好きで毎日食べています!
マカデミアクッキー🍪めちゃくちゃ美味しそうですね🤣
ナッツ類とお菓子の組み合わせ、探してみます♥
たくさんアドバイスありがとうございます😆♥️