※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の妊婦です。仲良し時に痛みを感じることがあり、お股が腫れぼったい感じがします。同じ経験の方いますか?

もうすぐ臨月の妊婦です。
下ネタ苦手な人はスルーでお願いします!
先程旦那と仲良しをしようとしたら、
ちょっと入れたらめっちゃ痛くて(濡れてない痛みではなくて、膣がなんか狭いというか塞がれているかのようでした)
すぐ辞めました💦

同じような経験した方や、何故か分かる方いらっしゃいますか?

ちなみに切迫など、医師から指摘されていることは何もありません!
ただ、お股がズーンと腫れぼったいというか重い感覚は常にあります!

コメント

3KIDS♡ママ

臨月だからってのもあるかもしれませんね!
だけど今やってしまうと予定日よりも早く産まれることはあるので仲良しするのはオススメはしません。
細菌感染がないとは言いきれないです。

• ままり

ままり

臨月だったら膣が狭くなるとかあるんですかね?💦

もちろん避妊はしていますし、35週ですでに2800越えだったので予定日前に全然産まれてくれてOK!って感じなんですけどね〜💦

• 3月15日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

有り得ますね!
    特に妊娠中は繊細な体になりますし、しばらくやってないのであれば狭くなるのは事実では無いかと思います!

• 3月15日
あ。

1人目のときそうでした💧
原因はわかりませんが…
なので臨月に入ってからは頻度減りました😅

ゆか

子宮が大きくなって圧迫されてるからだと思います😊
いくら赤ちゃんに合わせてお腹大きくなるって言っても、限度ありますからね😅
腫れぼったい・重い感覚も、赤ちゃんにおされてたり圧迫されて軽くお股が浮腫んでたりって事かと思います💡