※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

お風呂に入ると泣くようになった1歳の子供について相談です。お湯の温度や環境は問題ないようですが、急に泣くことがあるので水が怖いのかもしれません。バスチェアーも使っているが、シャワーが怖い様子。

今までお風呂大好きでグズグズでもお風呂につかると気持ちよさそうにして上がる時に泣くくらいでした。
それが1週間前くらいから、お湯に浸かり顔や頭を洗っているとギャン泣きします。
私が腱鞘炎で、ほとんど旦那が入れてくれてるのですがパパ見知り?と思って私が入れても大泣きでした。。
まだ大人と一緒に入ったことは少なくて沐浴の形でしています。
お湯の温度は40度前後にしています。
浴室暖房もかけて首も支えて、沐浴布もかけています。
顔や頭をよくひっかくのでしみてる?
お湯が熱い?
キッチンまで大泣きが聞こえてきて😭
バスチェアーは持っていますが前一緒に入ったとき、自分が洗っているとき子どもにシャワーがかかりそうでもう少し首がしっかりするまで怖くて、、
急にお風呂泣くことありますか?
水が怖くなったとかですかね?

コメント

RRmama

3ヶ月になるかならないかの頃、急に泣くようになった期間が1~2週間ありましたがそのあともその前もお風呂大好きなのでニコニコです🙋‍♀️

一時的なものかな?と🤗

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!一時的なものなら良かったです。
    この先ずっと泣かれるかと思ったので。。😭

• 3月16日
ちゃんママ

うちの子も出産した病院で沐浴指導してもらった時から泣くことなく、家でも気持ちよさそうに入ってたのが完全に首が座ってからギャン泣きするようになりました😂

おそらくボディソープが目にしみているんだろうな…と思いつつあの手この手で毎日洗ってますw

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ほんと急になので謎でした。
    一時的ならしばらく様子みてみますね!👌

• 3月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

シャワーのあたり具合とか温度とかでも変わりそうですし…心配になっちゃいますよね😭💦

泣かずにまた入れるといいですね…❣️

• 3月16日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなのですね。
    赤ちゃんって繊細ですね😭
    早く穏やかに入れることを願います😖

• 3月16日