※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

四日市市の方へ。保育園の途中入園で、入園結果通知はいつ頃届くでしょうか?1日付けの入園になる場合、その何日前に結果が分かるか知りたいです。会社への復帰連絡も考慮し、間に合うか心配です。

四日市市にお住まいの方に質問です。
保育園の途中入園を考えているのですが、入園の結果通知はいつ頃来るものなのでしょうか?
だいたい1日付けの入園になると思うのですが、その何日前くらいに結果が分かるのか知りたいです。
仕事復帰するのに会社には復帰の1ヶ月前には連絡しないといけないので、間に合うものなのか不安になっています。
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

miiiiii

去年5月入園と8月入園しましたが
15日くらいでした💦
1ヶ月前にはわからないです💦
育休明けの予約とかならまた違うと思います😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!確か1日入所の場合はその月の26日までに仕事復帰する必要があるって市役所の方に聞いたので、15日であれば少し猶予はありそうです!有難うございます!

• 3月16日

去年9月入園希望で出しました
落ちたんですが、8月20日あたりに書類で届きました。
受かった場合は電話連絡すると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20日あたりですか!園によってまちまちなんですかね!?1日入所だとその月の26日までに仕事復帰しないといけないらしいので20日に分かるとなると、結構焦りますね😅教えて頂き有難うございます!

• 3月16日

退会ユーザー

落ちたからかもしれません💦
    順番に送られるので、この週のどこかで、と言われましたよ!

• 3月16日