※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

外出を控えつつもストレスで困っています。妊娠中の方、外出はしていますか?

ついにうちの地域でもコロナ感染者でました😨こんな時に妊娠しちゃってどーしようって感じですが妊娠したのは嬉しいです😭

外食や外出控えたくてもずーっと家にいるのも子供もストレスだし、皆さんはどう過ごしていますか?
妊娠初期で上の子いる方、毎日外でてますか?

コメント

満夜

8ヶ月の息子がいます。
コロナ本当怖いですよね…
うちはひたすら引きこもりですね…
つわりで料理のにおいがダメなので、義母さんに晩御飯作ってきてもらっています(家近くなので)。
ひたすらベビーサークルで遊んだり、サークルに出して冒険したり過ごしています。

• ココ

ココ

8ヶ月ならおうちでも大丈夫そうですよね💦
    うちは遊びたい盛りなので家に引きこもりはきつくて😩💧
    ご飯持ってきてくれるの最高ですね🥰💞

• 3月15日
  • 満夜

満夜

2歳ですもんね…上の子のお子様のご飯も大変ですよね…私もBFと手作りと半々です。同じ物を味変えるぐらいしか出来てませんが…

• 3月15日
まい

わたしも同じくうちの近所でコロナ感染者でて、妊娠中です😅
いまつわりもあり、あまり外に出たくないので家の近所を散歩したり、公園で遊んでます。時々、スーパーにもいきますが短時間で済ませます。
外食は全くしてないです😭😭外食したいですよね😭😭

• ココ

ココ

スーパーは車で行きますか?
    公園行きますが、今小学校多くてそれも怖くないですか?😩
    どこ行っても小学校で遊ぶとこないです😭

今日デニーズ行っちゃいました💦

• 3月15日
  • まい

まい

わたしは車ないのでベビーカーで行きます😅
    わたしの住んでるところの公園はいつも人がいないんですよー😂😂小学生は近所のマックとかららぽーとにたくさんいるみたいなのでそこらへんは行ってないです💦💦

デニーズいいですね💗ファミレス行きたくなりました^_^

• 3月15日
  • ココ

ココ

マックとららぽーと!
    外では遊ばないんですかね?笑
    うちの周りの公園は小学校で溢れてます😱小さい子が遊べなくて可哀想です。
    なんで休校にしたんだろ。。ファミレス美味しいですよね🥰

• 3月15日

ほんと妊娠中はただでさえ免疫力低下してるから不安ですよね🥺
わたしは公園、散歩、週2回程スーパーへ買い出ししてます🙋‍♀️外食もたまにしちゃってます🥺でも人が多いようなフードコートはなるべく避けて、気になるところは除菌シート使っています。
あとは手洗いマスク等で…😔

• ココ

ココ

こんな近くでコロナが出るなんて思ってなくて急に焦ってます😭

やっぱ外食はしたいですよね😩
    デリバリーとかテイクアウト使うのもいいかもですね🤨👍

どこも行かないなんて無理ですよね😩

• 3月15日

私の市にも出ました!!
隣市も出てます!!

ですが、外出しまくってます😱
だって、買い物はしなきゃならないし、娘は暇だし…
ララポもスーパーも全て混んでます…
休校の意味がない!って言うくらい子供達は外出してますね…
とりあえず、マスクして手洗いして除菌してます。
買い物も、ササっと終わらせる様にダラダラ買い物はやめてます。

クロシバ

外食はやめて電車バスはずっと乗ってないです😭
ショッピングモールは子連れでは平日のみ行ってます。
自分は数時間発熱しただけでも育児がつらかったので、コロナ怖くていろいろ我慢してます。
コンビニ等むき出しで売ってないもの、ファストフードもお家で再加熱できるもののみ買って食べてます😀気になる時はパッケージに除菌スプレーします。

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お気持ちわかります〜😭
私も妊娠初期ですが、嬉しい気持ちと不安な気持ちです!
スーパーと公園は普通に行ってます🙂
ショッピーグモールや外食もたまに行っちゃいますね😣
旦那が電車通勤ですし、娘も4月から幼稚園なので家族全員が引きこもれないならあんまり気にしすぎても仕方ないのかなぁ、、なんて思ってます😥
さすがに旅行とかレジャー施設は行かないですけどね💦
お互いコロナの影響なく済みますように🙇🏻‍♀️