※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
妊娠・出産

4Dエコーを受診し、上の子に見せるか悩んでいます。赤ちゃんの反応を感じたいけれど、密室に連れて行くのに少しためらいがあります。通常のクリニックでは2Dエコーで、4Dエコーは他院で受ける予定です。

4Dエコーを受診するのですが、
上の子に見せるか悩んでます💦

エコーの赤ちゃんを見せることで
何か感じてくれればという思いがあります✨

こんな時期(新型コロナ)でなければ
迷わず連れて行くのですが
普段行かない密室の場所に連れて行くのは
少しためらいます、、

普段通っているクリニックは2Dエコーのみで
4Dエコーは他院で受ける予定です。。

コメント

R

2歳くらいの子ならきっと見せても分からないと思います!私達ですら あれ?と思う時もあるので!

私はじっくり見たいので預け先があるのならば預けます🙂コロナじゃなくても!

お家でお写真など見せるのも全然ありだと思いますし✌️

  • ああまま

    ああまま

    やはりわからないですよね💦

    妊婦健診の2Dエコー写真を
    「赤ちゃんだよ〜」って話しながら見せると
    「あかちゃん」って指差して答えてはくれるのですが
    わかってるのかどうかわからないです😂

    写真だけ見せることにします✨

    • 3月15日
なーぽん

年齢的に見せてあげても分からないかもですね😭
うちの子はまだ病院に連れてってないのでエコー写真を赤ちゃんの写真だよーと見せると
可愛いね😍と言ってくれて涙が出そうでした🥺
これは何?ここは?と顔とか足の位置を全部質問攻めされましたが😅

  • ああまま

    ああまま

    可愛いねは嬉しいですね😆💕
    やはり3歳くらいになるとよく理解できているのですね🤔✨
    赤ちゃんを楽しみにしてくれている上のお子様が羨ましいです☺️

    エコーは写真で見せてあげようと思います😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2番目の時に2dと4dのエコー動画を上の子に見せたら赤ちゃん怖いって言われました( ̄∀ ̄)

  • ああまま

    ああまま

    怖いと感じる子もいるのですね😭
    確かに見方によっては2Dとかですと、エイリアンみたいに見えたりしますもんね😂
    それも可愛いのですが💕

    • 3月15日