※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

22歳で7年交際中の彼氏と結婚予定。避妊せず妊活中。4年間妊娠せず、相談したいが未婚で悩んでいる。産婦人科への相談を考えている。

現在22歳で、交際して7年目の彼氏がおり今年中には結婚する予定です。
どうしても今すぐに!という訳ではありませんが、妊娠を希望しています。
当時未成年であり、非常識なことなのですが4年ほど前から避妊をしていません、、
危険日を避けたりということもありませんでした。
しかし避妊をやめてから現在まで一度も妊娠をしていません。

ちなみに半年前から妊活アプリを使って排卵日予測に合わせて営みをしています、、
避妊なしで4年間妊娠をしないのはどちらかの身体に何か問題があるのでしょうか?

産婦人科に行くことも考えているのですが、まだ未婚の立場柄相談もし辛く悩んでいます。
文章が上手くまとめられず申し訳ないのですが、なにかアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。

コメント

うみんちゅ

ブライダルチェックと言って、結婚前に子宮等を調べられる検診があります(^^)なので、結婚してないから…っていうのは大丈夫ですよ^o^

• れい

れい

そういうものがあるんですね、、
    恥ずかしいことに知りませんでした( ; ; )
    でも教えて頂いたおかげで、少し安心しました!!
    貴重な情報をありがとうございます!!

• 5月28日
マカロン

私も同じような状況でした!
結果的にでき婚になりましたが、結婚費用も2人で3年ほど前から貯めて今年結婚する予定だったのですが、運良く先に授かることができました!
結婚費用を貯め始めた時期から避妊せずですが、今回が初めての妊娠です!
俗にいう危険日?とも重なったりしていたと思います。
私自身妊娠しにくい体なんだと思っていて、主人に、子供ができなくても一緒にいてくれる?なんてしょっちゅう聞いてました…
なので妊娠発覚時は驚きと嬉しさで信じれませんでした!!

れいさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

• れい

れい

状況が似ていてなんだかとても勇気づけられました( ; ; )!
    私も彼に同じようなことをしばしば聞いています、、、
    でもポコママさんのお話を聞いてもう少し焦らず前向きになってみようと思いました!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
  • マカロン

マカロン

れいさん程長くはないですが、6年の付き合いでやっと授かりました♡
    ちなみにですが、この妊娠のきっかけはルナルナだと排卵日の日でした!

• 5月28日
  • れい

れい

おめでとうございます❤️✨
    そうだったんですか!!私も今使ってるアプリを根気よく使ってみます!✨

• 5月29日
  • マカロン

マカロン

グッドアンサーありがとうございます😳!

アプリは本当にためになりますね♡
    それと花屋に勤めてたので、職業柄冷え性はすごかったです…😭
    なので夏場でも必ず40度のお風呂に浸かってました!お風呂上りには生姜湯とか温かいものを必ず飲んでました😂
    最初はツライですが、慣れれば逆にその習慣が落ち着きます!笑
    本当に効いたのかはわかりませんが、胃腸の調子もかなり良くなりました(^^)

• 5月30日
  • れい

れい

こちらこそお付き合い頂いてありがとうございます( ; ; )✨

私も極度の冷え性なんです、、
    一度生姜湯試してみようと思っていたので飲んでみますね!✨
    そうなんですか!!
    生活習慣もう少し気をつけてみます😳

• 5月30日
  • マカロン

マカロン

陰ながら応援させていただきますね☺️💕

• 5月31日
  • れい

れい

ありがとうございます💓
    頑張ります!

• 5月31日
mm.

上の方もおっしゃってますが、ブライダルチェックなら、検査だけなので結婚前でも不自然ではありません。

が、私個人的な考えでは、まだお若いのですから、きちんと入籍して、結婚式を挙げたいならそれも終えて、と順を追った方がいいかなと思います★

それよりも早く、でき婚でもいいから子どもがほしい‼なら別にいいと思いますけど^^;

• れい

れい

アンサーありがとうございます‼︎
    確かに将来的に考えてもその方が良いですよね、、、
    不妊症とかでは?という不安が先駆けてしまいつい気持ちが前のめりになってしまっています( ; ; )

• 5月28日
Linda◡̈

ブライダルチェックで子宮とかを
見てもらうことできますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞

さずかりものなので✦ฺ
どちらの身体に問題がなくても
なかなか、わたしたちもできなかったです💦

れいさんにもコウノトリさん来ますよ💓

• れい

れい

ブライダルチェックについていろいろ調べてみて彼に相談してみようかなと思います!
    そうだったんですね💦
    暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 5月28日