※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、頭金なしのフルローン可能な住宅会社を探しています。建てた方や検討中の方の情報が欲しいです。

今年中にマイホーム購入を検討しているのですが、できれば頭金なしのフルローン可能の住宅会社を探してます😣
なかなか見つからない為この場をお借りして聞きたいなと思ってます!😣
実際に建てた方や同じく検討中の方でもし知ってましたら教えて頂きたいです!!

コメント

どこの会社でも頭金無しは可能だと思いますが…
手付金は必要かと思いますが頭金0のフルローンを住宅メーカーに断られたんですか?

ちなみにウチは住友林業で頭金0フルローンで組みました。

• みおママ★

みおママ★

二社見学に行って両方とも頭金100万と手付金が最低条件と言われました💦
    住友林業いいですよね!すごく素敵だけど高いイメージがあります😱

• 3月15日

退会ユーザー

えーそうなんですか??
    ウチは昨年マイホーム建てました。
    住友林業
    積水ハウス
    一条工務店
    ミサワホーム
    セキスイハイム
    など見に行き、見積もりとかまで出してもらいましたが、頭金最低額必要とか言われた住宅メーカーは無かったですよ??

• 3月15日
  • みおママ★

みおママ★

富士住建とノーブルホームに行きましたが頭金と手付金140万ほどだいたい必要らしく他探そうかなと話してました😰
    私も当初はフルローンの時代だと聞いていたのですが頭金が必要と聞いてびっくりです。

• 3月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、どちらも存じ上げない住宅メーカーさんなのでよく分かりませんが、大手ではない住宅メーカーさんだと、もしかしたら頭金の縛りなどあるのかもしれませんね…

• 3月15日
  • みおママ★

みおママ★

そうかもしれないですね。
    私も知人に紹介されるまでまったく聞かない名前ばかりでしたので💦
    ダイワハウスも行って聞いたのですが頭金発生すると言われました。
    なるべく大手の住宅メーカーに行って聞いてみようと思います!
    ご回答感謝します❗️😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

大和ハウスで買いましたが、頭金はなしでした😆ですが少しは手出しはありました。
手付け10万(引き渡しの日に返金がローンの返済にあてるか選べる)、契約の際の印紙代3万(内2万はローンに組み込まれていて後から返金)、火災と地震保険24万(ローンに組み込まれていて後から返金)、住民票や印鑑証明などの書類代3000円位(完全に手出し)でした。フルローンですが、引き渡しの日にローンがおりるのでそれまでには一時的に手出しがありました。
また、引越し費用や家具家電を買うお金はローンには組み込めないと言われました。

• みおママ★

みおママ★

兄がダイワハウスで建てたので聞いてみたのですが、やはり大手の住宅メーカーさんはフルローンが可能みたいです❗️私が見に行った住宅メーカーさんはマイナーなとこばかりでしたのでフルローンは厳しいそうです😨
    詳しい内容の説明感謝いたします!!親切にありがとうございました。😣

• 3月25日