※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

お腹が痛い時は病院へ行くべきか、切迫早産の兆候について心配。次の健診は来週。

切迫早産について教えてください。

お腹がはったり、なんとなく痛い時が時々あります。
横になるとなくなっています。
出血はありません。

初マタなのであまりよくわかりません。

少しでもお腹が痛い時などは、病院に行くべきなのでしょうか?

切迫早産の兆候は、気付かないことも多いなどと、本やネットに書いてあるのを見て心配になりました。

次の健診は来週。待ち遠しいです(;_;)

コメント

el

横になって収まる痛みなら 大丈夫と先生に言われてましたよ🎶

横なっても収まらない・あまりにも頻繁すぎる場合は相談されてもいいかもですね🙈💕

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕

    そうなんですね(^ω^)❣
    安心しました!

    初めての妊娠で、お腹が引っ張られてたりすると張っているのかなと思うのですが、お腹が大きくなっているから、皮膚が引っ張られてるのかな?とも思ったりします。。

    わからないことだらけで、よく産婦人科に電話してました!笑

    • 5月27日
ちび

張りの場合は横になって落ち着けば大丈夫だと思いますけど、痛みは少し怖いので病院に行ったほうが安心かと思います😊

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕

    やはり病院に行ったほうがいいんですね‼️
    健診がひと月ごとになり、心配になれば、すぐ行っていました😂😂

    「大丈夫ですよ〜赤ちゃん元気ですよ〜」と先生に言われますが、お腹に違和感?痛み(我慢できる程度)がたまにあります😢

    よくあるからと油断せずに、過ごしたいと思います😭👍🏻

    • 5月27日
  • ちび

    ちび

    ひと月ごとだと心配ですよね😭
    家でエコーが出来たら安心なのになぁって思ってました😊笑
    あたしは仕事で無理したら切迫で臨月まで自宅安静になりました😭
    なので、すみれさんもあまり無理せず妊婦生活楽しんでください😊

    • 5月27日
  • みずきママ

    みずきママ

    それ、すごく思います☺️‼️‼️笑
    ほしいですよね(^ω^)おうちでエコー笑

    そうだったんですね(;_;)
    本当最後まで何があるかわからないんですね😂
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月28日
♡桜華♡

横になって収まるなら大丈夫です(*˘︶˘*)

私は気付かず、
検診に行ったら子宮頸管が短くなってて切迫早産でした。
自宅での絶対安静でした。゚(゚´Д`゚)゚。

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕

    やはり自覚症状がない場合もあるんですね😂‼️妊娠中気をつけないといけないことが色々あるなんて知らなくて、戸惑う毎日です😂

    • 5月27日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    あります!あります!
    検診で内診してもらって驚きました。゚(゚´Д`゚)゚。

    私も分からず戸惑いましたよ😭

    • 5月27日
  • みずきママ

    みずきママ

    びっくりですよね(;_;)!!
    ママリを見ていると、自覚症状がないのに即入院ということもあると読んで、切迫早産の怖さを知りました😢

    • 5月27日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    びっくりですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    まさか自分が?みたいな感じになりました💦
    仕事をしていたのもあると思いますが…(´・・`)

    • 5月27日
  • みずきママ

    みずきママ

    そうですよね(;_;)!!!
    私は初めての妊娠なので、「切迫早産」と聞いただけでも、わからないのでビクビクしてしまいます😢😢

    お仕事されていたんですね☺️‼️
    いきなりだとびっくりしますよね(;_;)💦

    • 5月27日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    私も初めての妊娠でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    同じくビクビクしてましたよ😭

    介護だったのでしゃがんだりしたのもダメだったのかな?と思いつつ…💦

    • 5月27日
  • みずきママ

    みずきママ

    ですよね(;_;)!!!
    自分の判断がすごく大切になるんだと、痛感しました😂

    何がダメとかわからないですよね(;_;)
    今の時期、運動したほうがいいとか、色々本などに書いてあるので、逐一先生に聞かないとわかりません😢

    • 5月28日
ままみ

確実性はありませんが参考までに。。
私もよくお腹が張ったり痛くなったりします。
産院の先生に相談したところ、1日に10回レベルの頻度や1時間単位でお腹が張り続けると心配ですが、そうでなく、横になって落ち着くのであれば問題ないだろう、との事でした。
出血もないとの事ですし、私ならとりあえずは様子みて次回の検診の時に相談するかな、と思います。

でも、お腹の赤ちゃんの事ですし心配ですよね´›﹏‹`
あくまで私個人の意見なので、あまりにも心配なら病院に電話してみてくださいね。

何も無い事を祈っています☆

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕

    そうなんですね〜(;_;)!!
    1日10回か〜〜!!!今まで数えたことがなかったので、参考にさせてもらいます😘

    初めての赤ちゃんなので、わからないことだらけですし、心配になったりするし、忙しいです😂笑

    もっと、どーんと構えておきたいと思います😢‼️

    • 5月27日
★あおいママ

私は切迫早産でした(´Д` )
生理痛のちょっと重い痛みが1時間間隔であって、こまめにトイレに行ったら出血が10円玉くらいありました(´・_・`)
張りの痛みとかとはちょっと違ってましたね。。
あまりに続いたり、少しでも出血があったら電話でも良いので病院に聞いてもいいと思いますε-(´∀`; )
あとは、胎動を気にしてあげるのがいいと思います!!!!

個人的な感想ですが(T_T)
何事もなく元気な事を願いましょう(o^^o)

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕
    切迫早産の痛みというのは、そういう痛みなんですね(;_;)!!

    最近の胎動は、お腹の奥の方でよく動いている感じがします‼️

    そうですね(;_;)!元気でいてくれることを願います☺️✨

    • 5月28日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    みんなそうなのか分からないですが、私はそんな痛みでした‼︎

    胎動を感じれるなら、まず元気な証拠ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

    • 5月28日
  • みずきママ

    みずきママ

    そうなんですね(;_;)!!!

    最近これが胎動か!っとわかりはじめたので、嬉しいです( ´ ▽ ` )💕

    • 5月28日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    これからもっと凄いですよ♡
    お風呂で見るとお腹がぐにょんぐにょん♪
    朝早くから胎動で起こされる毎日でしたから(´・_・`)笑
    これからもっと楽しみですね♡

    • 5月28日
  • みずきママ

    みずきママ

    胎動って見てわかるようになるんですか(^∇^)⁉️すごいですね😳‼️

    今まさに、胎動で起きました☺️笑
    気になってもう寝れません😂笑

    楽しみです☺️💕

    • 5月28日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    なりますよ(o^^o)うちは、風呂好きなのか、お風呂入ると大変でしたよ〜!

    お♡ママに起きて欲しかったんですね‼︎

    • 5月28日
🥀 kotoyuzu_mam

横になっても治らない
1時間に何回も張る
お腹全体に痛みがある

この症状だったら病院に
行ったほうがいいですが
寝てて治るなら大丈夫です😊

ちなみに切迫流産・早産に
2回なりましたが
全く気づかなかったです💦

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます☺️💕

    お腹全体だったんですね(;_;)
    小さい変化でも気付いてあげたいのですが、気付かないこともあるなんて怖いですね😂

    • 5月28日
deleted user

横になったり安静にしておさまる張りなら大丈夫だと思いますが、痛みが伴うなら病院に指示あおいだ方がいいかもしれないです。
私もお腹が張ったり痛かったりしてましたが、大人しくしてたらそこまで気にならないかな~と油断してました。
そしたら、ある朝10分間隔で張りと痛みがきて、急遽受診(病院つく頃には2~3分間隔)したら赤ちゃんに触れられるぐらい下がってて、破水しそうになってて…即入院でした。点滴してもすぐ張りと痛みが出てきて、点滴量あげて何とかいけるとこまでいきましたが早産での出産になりました😅
ちなみに、うちは張っても痛くても赤ちゃんは元気いっぱいでした😁
ちょっと極端な例ですが、予防に役立てて頂ければ幸いです😊

  • みずきママ

    みずきママ

    そうだったんですね(;_;)!!
    大変でしたね(;_;)

    赤ちゃんとはるまき、さんが無事のようでなによりです☺️💕

    これから気をつけていきたいと思います😊
    ありがとうございます❣

    • 5月28日