※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

不安な気持ちで初産で怖いですが、出血があります。病院に行き、旦那と義母がサポートしてくれました。痛みはないけど心配です。

不安な気持ちを励ましてください、、。
ご飯を食べてたらドロっとした感覚が、、
トイレに行くと出血😭😭
病院に電話し旦那が薬を貰いに、義母が様子を見に
来てくれました。お腹もチクッとするくらいで
痛くないのですが初産で怖くてたまりません。

励ましのお言葉よろしくお願いします。

コメント

真っ赤でしたか???

• なお

なお

真っ赤でした、、。

• 3月15日
mayu

私もよく出血してしょっちゅう病院行ってました😅
でも40週2日で無事に生まれましたよー😃

• なお

なお

本当ですか😭私の母も私を産んだ時が切迫気味で入院してあたしが生まれたと聞いたので大丈夫と励まして貰いましたが、不安で、、😭

元気な赤ちゃん出産されたんですね!元気でます!ありがとうございます😊

• 3月15日
  • mayu

mayu

出血したあと、病院には行きましたか?

• 3月15日
  • なお

なお

電話して薬を貰ってきて明日の朝イチ来てくださいと言われました!

• 3月15日
  • mayu

mayu

そうなんですね!
    とりあえず、今日はゆっくりして明日行ってみてください😀

• 3月15日
にゃー

初期だと子宮内に残ってた生理になるはずだった古い血が出る事もあるんですが、鮮血でしたか??

• なお

なお

真っ赤でした。一応心音確認も出来てました

• 3月15日
  • にゃー

にゃー

心音が聞けたなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    チクッとする痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います❤︎
    サラサラの鮮血が多く出たら心配ですが
    古い血でも真っ赤な事もありますし!
    とにかく身体暖かくして 横になっててください❤︎
    不安な気持ちでいっぱいかもですが
    赤ちゃんってほんと敏感で
    ママが不安なってると赤ちゃんの気持ちが弱っちゃいます👍
    のんびり、ゆーっくりして
    赤ちゃんに大丈夫だよーって声かけて撫でなでして
    ママもリラックスしてください❤︎
    それが1番大事ですから💓
    処方されたお薬も忘れずに😘

• 3月15日
  • なお

なお

そうなんですね!ちょうど明後日病院で母子手帳の手続きだったので、、😭
    暖かいアドバイスありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんに大丈夫だよと言いながらゆっくりすることにします!

• 3月15日
  • にゃー

にゃー

母子手帳ワクワクしますね💓
    なおさんと同じ週数の時、私は旦那に蹴られて出血してしまい😱
    でもなんとか無事に息子出産できましたよ❤︎❤︎
    大丈夫だー!って自分を慰めるように赤ちゃんにも安心してもらえるよーにとにかく気持ちの面で穏やかが1番だ精神で過ごしてました🥰
    身体的にも今は出血の有無関係なしに 絶対大事にしないとなので
    とにかく横になって のんびりするのが一番ですよ👍
    家事もなにもかも全部サボってでものんびり優先です❤︎

• 3月15日
  • なお

なお

ワクワクしかないです💕
    ええー!😫蹴られて!大変でしたね、、。そんな中生まれた子どもさんはたくましいですね✨
    つわりが割と酷いので旦那に甘えてばっかりです😂😂
    でもこんな時にしかわがまま言えないかなと思って甘えることにします!
    生まれたらそれどころじゃないですもんね☺️

• 3月15日
  • にゃー

にゃー

わりかし逞しい子に育ってるので
    逆境を耐え育って生まれてきただけあるな👍と、毎日関心してます❤︎笑

ツワリも辛いですよね😱😱
    妊婦さんのうちに いっぱいワガママ放題しましょ😘
    ほんと産まれた後はそれどころじゃ無くなります🤣笑

• 3月15日
  • なお

なお

本当たくましく育ってくれて助かりますね!大きくなったらお母さんを守ってくれそうで期待持てますね✨✨

朝からがもう気持ち悪くて吐いてます😭ずっとムカムカですし、なかなかきついですね😫赤ちゃんが元気に育ってると思って過ごしてます👶

休みなんか無いですもんね、、、。ここぞとばかりになんでもさせようと思ってます!笑

• 3月15日
  • なお

なお

今日病院行って赤ちゃん動いて大きくなってました!
    自宅で安静にしといてくださいと言われ寝たきりです😂
    あの、胎嚢がこの前より小さくなってたのですが成長とともに小さくなるものですか?
    赤ちゃんは正常に大きくなってます!

質問してしまいすみません😭

• 3月16日
  • にゃー

にゃー

わぁ😍💓
    良かったです!!
    私の時は胎嚢はそのまま変わりなくて 赤ちゃんは大きくなってました!
    でもお医者さんが正常って言ってくれたならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    胎児の生命力ってほんと想像を絶する凄さなので
    赤ちゃんの力を信じましょ💓💓
    自宅安静って言われたら とことんいい意味で自堕落に、のんびりしまくりましょ😘❤︎

• 3月16日
  • なお

なお

胎嚢について何も言われずだったので多分角度かなと思ってます!笑赤ちゃんはびっくりするくらい元気なので安心しました☺️✨
    赤ちゃんってすごいですよね、、!本当小さいのに頑張ってくれるから感心です😭
    のんびり1週間過ごすことにします!

• 3月16日
ワンワン

妊娠初期は出血ありましたよ!
病院でもよくある事だからと言われました!昨年無事に産まれました😊

• なお

なお

初期はよくありますよね、、
    不安になるのも赤ちゃんによくないと思うので信じて待つことにします!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ひなめ

まだ初期なので不安ですよね😵

二人目は18wから出血があり22wにも出血とお腹の張りで切迫流産で入院して36w2の予定帝王切開まで入院してました。

今は早産にも入らない時期なので安定するまではあまり動かない方が良いです!

• なお

なお

大変でしたね、、😭それを乗り越えられて出産できてすごいです!
    寝てて!と旦那にも家族にも言われたのでお言葉に甘えてさせて頂く事にしました!
    ご相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 3月15日
ちぃママ

息子の時に、ちょうど同じ8週目で生理2日目位の出血がドバっとありました。かなりヒヤヒヤしたのを覚えてます。すぐに病院に行きましたが「問題ナシ!赤ちゃん元気だよ!」と言われ、予定日ぴったりで元気に生まれましたよ👍✨
2人目の時は生理予定日から9w位まででしょうか…茶オリやピンクオリが続き、ヒヤヒヤしましたが、29wを迎え、赤ちゃん元気です👍✨
心配で不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆっくりまったりして、過ごして下さい😊

• なお

なお

ヒヤヒヤしますね😭本当焦ってます😭予定日ぴったり!すごい!親孝行な子どもさんですね✨
    今も元気で育っていると聞き安心です☺️赤ちゃん信じて明日病院行ってきます✨
    ありがとうございます!

• 3月15日