※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

同居していないが義父母と同じ地域に住んでおり、たまに会うのが嫌で旦那とも話し合いが難しい状況。共感してくれる方いるか心配。

質問です🙏
同居してなくて義父母と同じ市町村に住んでいて
会うの嫌だー!って方いますか??

私は去年まで同居していましたが
色々あり車で20分位の距離の所に引っ越しました。が、田舎なのでスーパーなどでたまに会うのが嫌です😔旦那に話すと喧嘩になるのでもう義父母の話題はタブーになりつつあります...

共感していただける方いたら
うれしいです😣💦
否定的な意見はご遠慮下さい🙏💦

コメント

いみみおんつ

義父母と同じ市町村に住んでます‼︎

車で5分ほどの距離ですが、私は義父母が苦手なのでできるだけ義実家周辺には近寄らないようにしてます🤤💓笑

うちでも旦那はこの手の話をすると不機嫌になるので、超めんどくさいです🥱

しんどいですよねー笑

  • ピクルス

    ピクルス

    旦那と義実家が原因で喧嘩とかしたことありますか?😣

    • 3月16日
ままりぃ

結婚8年目です。
結婚当初、半年新居建設中のため同居してました。

その時は、キッチンに立ってはピリピリするし、気疲れして嫌で仕方ありませんでした。

引越しても会いたくないと思ったのですが、今では会う頻度も月2回程度、スーパーでたまに会ってもこんにちは☺️って感じです。

適度な距離って必要ですよね

  • ピクルス

    ピクルス

    距離感大事ですよね😣
    同居して旦那のこともあまり好きじゃなくなりました😔💦息子のためと思って割り切ってますが💦

    • 3月16日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    分かります。喧嘩の原因はほとんど義実家がらみだし、親に何も言えない旦那なんで、だんだん何処が好きだったんだろってなりました。

    今の関係になるまで‥というか私の諦めがつくのに5年かかりました😔

    • 3月16日