※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかくー
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。むずむず脚症候群に悩んでいます。貧血は改善しているが、最近症状が出ています。自分でできる改善方法や産後の症状について教えてください。

妊娠29週 初産妊婦です。妊娠中にむずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか?
寝る前や、じっとしていると勝手に脚がピクッと動いたり、ゾワゾワと不快感があります。
貧血があったのですが、サプリメントで改善しときてるのですが…。最近になって症状が出始めました。
自分でできる症状改善方法などありましたら教えてください。また、産後症状がなくなったかどうかも教えてください。

コメント

idomonkey

こんばんは🎵
私は妊娠中に限らず、高校の時から症状があるので、産後に関しては分かりませんが、辛さは痛いほど分かります❗

私は暖めてマッサージをするのが一番落ち着くので、湯舟の中でちょっと強めに揉んだりしています。

でも寝るときになってそうなってしまうと、お風呂に入るわけにもいかないので、反対にそうゆうときは冷湿布も使っています。

自分が落ち着く方法なので、医療的に合ってるのかんからないですが😰

ひどいようだったら、産科の先生に相談して、ちゃんと診察受けた方が解決策は見つかるかもしれませんね🎵

お互いもう少しですね!元気な赤ちゃん生みましょうね🎵

  • たかくー

    たかくー

    コメントありがとうございます。
    先生に相談したところカルシウムのサプリメントが処方されました。
    足を上げてると少し良いような、変わらないような…😓💦

    お風呂の時にマッサージですね。
    冷やすのも気持ちよさそうですね。
    参考になります。寝付けない時に試してみます!

    • 5月27日