※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の対応は37.5度で欠席、解熱後24時間必要。他の園の対応が気になる。

保育園、幼稚園に通ってるお子さんがいる方コロナで対応ってどんな感じになりましたか?
息子の保育園は前までは38度で出席できない、お迎えの電話がかかってくる決まりだったのですがコロナが流行しだしてから37.5度で出席できない、尚且つ解熱後24時間経ってないと出席できません( ; ; )
夕方38度の熱があったから明日は出席できません💦仕事も休めないから母に遠方から来てもらうようお願いしました( ; ; )仕方がない策ではありますが37.5度尚且つ解熱後24時間のハードルがなかなか高くて😂
よその園はどんなか気になりました💦

コメント

37.5~38.0でお迎え、登園禁止だったのが
37.0で風邪症状があれば登園禁止、お迎えになりました😫
他は入口にアルコール置いてるだけで変わった所なしです!!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    37度なんて平熱の子もいるのにですね( ; ; )ちょっと鼻水出てるとかでダメならきついですねー💦💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですよー!
住んでいる県では3人発症、わたしのとこの市では出てませんが行事的なものも全部中止になりました😹

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    色々な行事がなくなってるの仕方がないですが悲しいですよね😢
    うちの県も1人出ててこのまま広がらず終息してほしいです😭

• 3月16日
オムハンバーグ

うちはコロナじゃないときも24時間って言われてます😫
結構大変ですよね😅
しかも3月、休めなーい💦
先週はかなりピンチで、代わる代わる見てもらい何とかしました😫

うちも一緒ですよ!
もともと37度後半でも続けばお迎え、解熱後24時間でしたが37.51回でもお迎えで風邪の症状もアウト、解熱後24時間で登園可能です😂
部屋には親は入れないし外で1度検温高ければ返されます😢
集団生活だし仕方ないと思ってます😂

まるりん

うちの子どもが通っている保育園ではコロナが流行ってから37.5度以上の熱で登園できないです💦
子どもが気管支炎になっていて咳がひどくて土曜日に保育園からお迎えコールきました😂

3人ママ☆

うちの保育園も同じような感じです😣
毎朝検温して37,5度以上は登園不可
マスク着用して登園すること
解熱後24時間経たないと登園不可
咳してる時も登園不可
入り口にアルコール消毒あり
…です😣

同じです!そして、行くと玄関で体温計持った先生に検温されます。笑

あとは送り迎えする人の人数は1人だけ。小学生の兄弟が付いてきてる場合は車で待たせて親だけ入って下さい。ってなりました。

はな

毎日、園に出入りする人は全員(親、子ども、下の子も)検温・検温時間を記入して提出してます😅
37.5度で預かってくれません😅