※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那がむかつきます。義理両親の老後のことや実家の事を話すと「俺が長…

旦那がむかつきます。

義理両親の老後のことや実家の事を話すと
「俺が長男だから面倒を見る、家もつぐ」
と言われました。
私の意見は、面倒を見るって現場仕事の旦那が
何かあった時にすぐ駆けつけられる訳ないし
もしもの場合は結局私が動かなきゃいけない。
家もつぐ意味がわからない。
私と旦那の仕事先に近いところに今住んでいるのに
わざわざ遠くなる実家をつぐ理由がない。
山奥だしメリットがない。

そして全く別の話ですが…
今度子供の誕生日なのですが
最初は私が義理実家で誕生日会をすると
言ったのでする予定なのですが
ご飯やケーキは全て私が用意するつもりでした。
旦那がの義理姉が作ってくれるよ
と言ったのですが味がないので断りました。
せっかくの誕生日に味なしのおかずは
可愛そうだなと思ったからです。
はっきり言い過ぎたせいか旦那は不機嫌になりました

それ以外にも
さっき子供を旦那がお風呂に入れていたのですが
わざと自分が溺れたせいで子供も巻き添えで
溺れてしまいました。
くそばかだなと思いました。

いつかは3人目をとか離婚とか考えてましたが
どっちにしろ金銭的にできないし
結婚後悔しています。

愚痴すみません…

コメント

deleted user

結婚する時に つぐ話はありましたか?
その話をして
結婚をしてしまっは場合は
仕方ないと思いますが
その話をしてない場合
私なら お断りしますね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やんわりとしか話してない気がします😂
    結局意見がくいちがったまま
    デキ婚で結婚しないとお金がなかったので結婚しました😂

    • 3月15日
deleted user

長男だから面倒を見るって口では言えますけど、簡単なことじゃないですよね。
結局、親の介護になった時、どちらかというと男より女の人がしていますしね。
嫁がどうして、旦那の親の世話しないといけないの?と思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当それですよね😂
    それ旦那に言ったら「頑張れ」だけ言われました。
    結婚する前に喧嘩したとき「てめぇの親のケツふけるか!」って言ったことがあります😂笑
    私は前から旦那の家には住まない。親の介護もしない。と伝えているのですがなかなか話が平行線で進みません。
    最悪離婚ですね😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばれ?
    ふざけるなって思ってしまいました。すいません。
    まだ、自分が面倒見ようと思ってる。けど、自分一人じゃできないときには迷惑かけるけどごめんな。ぐらい言ってほしいです。
    あいうえおさん、意志を強く持って頑張ってください!

    • 3月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当ふざけるなですよ😱
    今日から旦那の兄弟が県外から帰ってくるようなのでとりあえず皆で家を片付けろと言ってみます。
    ありがとうございます😭✨

    • 3月16日