※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が膝をおさえて痛がります。成長痛かどうか不安で、病院に行くべきか相談したいです。

1歳10ヶ月、そろそろ11ヶ月になる男の子です。

昼寝をしていて夕方頃から
30分ほど膝をおさえて痛い痛いと泣きました。

その後夜ご飯を食べていて
18時頃また30分ほど膝をおさえていて
痛い痛いと泣きました。


旦那と成長痛かな??
と言っていたのですが、
ネットで調べると3歳頃からが多いみたいで、、、

1歳台でも成長痛あったというお子様はいらっしゃいますか??

また成長痛だと思っていますが
病院にいくべきでしょうか?

コメント

りんだ

成長痛かどうかはわからないのですが、まだ月齢も低いので、膝が痛い=膝が痛いとは限らないかな?と思いました。
別のところが痛いのに、膝を押さえているとか、痒いのに痛いという表現をしているとか、、、🤔

あまりに頻繁なら、本当に膝なのかどうか病院で見てもらった方が安心かなと思います。

  • サユり

    サユり

    なるほど、、たしかにそうですね、、、

    明日も同じように続くようなら病院も考えた方がいいですね!ありがとうございます!

    • 3月15日
shiori

うちの娘も歩いたり遊び過ぎたりすると夜に痛いよと言って泣いてる時あります(;_;)足をさすって温めてあげると泣き止んで寝るので成長痛かなって感じです、、あたしも成長痛酷かったので、、

  • サユり

    サユり

    同じくらいの月齢でいらっしゃるみたいで安心しました💦

    夜が多いので成長痛な気がします、、、
    温めてあげるのもいいんですね^_^

    • 3月16日
  • shiori

    shiori

    初めて泣かれた時わ焦りましたけどどこ痛いの?足?って聞くとうんうんと言ってたのでそうかなと(~_~;)
    ホントかわ分かりませんが、、笑

    足首を温めてあげると楽になりますよ!シップとかもいいんですがまだ貼れないので靴下とか温めたタオルを当ててあげるとかいいと思います☺️

    • 3月16日
  • サユり

    サユり

    なるほど!
    足首ですね!
    つぎ痛がるようなことがあれば、やってみます!

    • 3月16日