※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

車購入検討中です。長期休みに家族プラス義親で旅行も視野に入れてます…

車購入検討中です。
長期休みに家族プラス義親で旅行も視野に入れてます。

そこでトヨタのエスクァイア、もしくは日産のセレナ乗ってる方教えてください、✨
大人四人子供2人(チャイルドシート)、プラスそれぞれ旅行バッグ(4つ)そして、さらに義母が発泡スチロールの箱に、お茶や果物等入れて持ってきます💦💦

だいたいこのくらいの荷物は余裕で詰めますか?

旅先で買い物したりお土産を買ったりする為、帰りは更に荷物が増えます。。。

行きの荷物と帰りの荷物を積むと窮屈になりますかね😖💦💦

コメント

トヨタ、ノア7人乗りを乗ってます!旦那、義両親、私の四人で旅行に行く際かなり余裕でした!!

• うさぎ

うさぎ

義母が心配性と貧乏性で作った麦茶やらバナナやらを持ってくるので必要以上の荷物が😅
    でも三列目を荷物置き場にしたら大丈夫ですよね✨✨
    余裕があるのっていいですよね😋🎶✨

• 3月15日

退会ユーザー

三列目を作らなくても
    乗れるのでしたら三列目を畳んでおくとすごく広くなりますよ!!

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね✨✨
    でもよくよく考えたら3列目も使わないと座れそうにないです😣

ちなみに3列使って一番うしろはどれくらいスペースありますか?(3列目の後ろです)

• 3月15日

退会ユーザー

案外狭くなります。
    三列目のシートを調整を
    すれば広くはなりそうですがシートをを垂直にして座る人は中々居ないので😅
    二列目は案外足元は広いです!

• 3月16日
  • うさぎ

うさぎ

やはりトランクは狭いですよね😭
    2列目は意外と広いんですね😊✨🎶
    ありがとうございました👀💕

• 3月16日
はじめてのママリ

トヨタのエスクァイア
7人乗りに乗ってます🙋‍♀️

それぞれの旅行バックのサイズにもよると思いますが2列目の足下に乗せるならいいと思いますが広々ではないですね😥💦

• うさぎ

うさぎ

やっぱり広々ではないですか😳💦
    妹がセレナ乗ってるんですが3つ目がちょっと狭かったように感じて、義母の余計な荷物積んだらあんまり詰めないなぁとかんじてました😂

もしそうなった場合は義母の余計な荷物は諦めてもらいます😏✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

広々ならアルファードクラスにしないとですよね😥💦
    ま、でも旅行の日だけなら全然我慢できるレベルの広さです!

そうですね(笑)
    国内旅行なら旅先でなんでも買えますしね😅

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

アルファードいいですよね😊✨

年に一回あるかないかなので我慢できる広さとのことですので妥協します😋🎶✨

• 3月15日

セレナ乗ってますが、ボストンバッグ×4だと荷物も大丈夫だと思います!
前大人2人
真ん中子供2人と大人1人
3列大人1人なら、3列目半分をシート跳ね上げて荷物置き場にもできますが、旅行ならみんなでワイワイ行きたいので、後ろの人はさみしいかもしれません。
発泡スチロール積むと、ベビーカーはいれられないかもです!
2列目の子供の足元とかに荷物積めばいいかもしれません💡

• うさぎ

うさぎ

あっ3列目は半分だけ跳ね上げることができるんですね😳✨
    一番うしろには義母か義父に乗ってもらいます😏笑
    ベビーカー積めないですかぁ😖💦💦
    でも参考になりました😊✨

• 3月15日

退会ユーザー

半分だけはね上げれます!隣が荷物になりますが😅
    あと、チャイルドシートの真ん中に座る場合、結構狭いんです、女の人のほうがいいと思いますよー💡
    あと、助手席にジュニアシートつければ真ん中大人2人、子供1人乗れますが、結局後ろ1人になっちゃいますね。
    コロコロ系のキャリーケースだと2つと発泡スチロール、B型のベビーカーがつめるかもです💡

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

ジュニアシートって何歳からですか??ジュニアシートだとコンパクトに感じます✨
    まぐまぐさんが提案してくださった感じだと結構ギリギリな感じになっちゃいます??😵💦💦

まぁ年に一度なのでそこは妥協します😂

• 3月15日

退会ユーザー

ジュニアシートは1歳からですよ💡
    3歳からだともっとコンパクトになるし、案外大丈夫かもしれませんねー。真ん中にジュニアシート2つよりかは、助手席に1つジュニアシートのほうがゆとりがあるかなーと思います!

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

ジュニアシート1歳からなんですか😳💡長女は2歳ですがまだまだと思ってました😅

確かに助手席に1つのほうが広く感じますよね✨✨

ありがとうございました😊🎶

• 3月16日

セレナ乗ってます!
2人・3人・1人なら荷物も余裕だと思います。ただチャイルドシートの大きさによっては2列目の大人が結構窮屈かもしれないなぁと思います😅
もしくはボストンバッグ系の旅行バッグ4つ+発泡スチロールなら2人・2人・2人でもいけるかなと思います💨

退会ユーザー

上記は8人乗りで考えましたが、7人乗りでも旅行バッグの種類によっては可能かと!ベビーカーは7人乗りのだと厳しいかもしれないですが💦

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

2人ずつ乗れるのが良いですね✨✨
    ですよね、チャイルドシート場所取りますよね😭今、軽に2つつけてるので結構狭いです💦💦
    ベビーカー乗せるなら8人乗りがいいんですね😳✨

• 3月15日