※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

保育園決まってから面接行きましたか?それとも内定もらってからエントリーしましたか?慣らし保育後に働きたいですが。

専業主婦から子どもを保育園に預けてパートを始めた方✨✨
仕事の面接受けに行くのは、保育園決まってから行きましたか?
それともあらかじめ、面接で内定もらっておいてから、保育園のエントリーしましたか?
後者のほうが点数は高いけど、パートの内定そんな早くからもらえないですよね💦💦
皆さんどうしてるのですか?
慣らし保育もあるし、保育園落ち着いた頃から働き始めたいのが本音ですが。

コメント

deleted user

こども園決まってから 面接して
慣らし保育終わってから 働き始めました !

ぷーちゃん

専業主婦です。
4月から保育園(認可外)に行くことが急遽決まったのでこれから就活です。扶養内パートで探そうと思ってます🤔
3ヶ月以内に仕事を見つけてねと言われてます!
これからめっちゃ忙しくなりそうです😂

ママリ

一人目の時は求職中で認可保育園に入れてから就活しました!
二人目の子は無認可に4月から入園が決まっているので今就活中です!
求職中でも入れるような地区ならその方がいいと思いますが、加点が少ないので人気なところは入れないと思います😥
でも保育園決まってないと面接受けても落とされやすいし難しいところですよね😭

パン🎶

皆さまありがとうございます❤️
やっぱり保育園決まってから面接じゃないとなかなか内定貰えなさそうですよね💦💦
私の地域は1回目のエントリーが8月です。
8月に慣らし保育終わった頃から働ける人を採用するか😅って話だし、出来れば保育園決まってから面接行きたいですよね。
点数低そうで、行けるか不安ですが😖😖😖