※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が食事の時にテレビを欲しがり、困っています。対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月の娘を育てています。

最近、ご飯の時間の度にテレビを付けろと泣いて催促してきます…。
番組はhuluでやっているいないないばあやおかあさんといっしょなどです。
あまりテレビは頻繁に付けておらず、家事中に愚図ってどうしようもない時などにしていたはずなのですが…最近テレビを付けるまで泣き喚いて口を開けません😢💦他の時は見たがりません…。
でもテレビをつけるともぐもぐしなくなるので、それはそれで困ります😭

同じような方がいらっしゃったら、話を聞きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️
何か対処法はありますか?😢

コメント

ママリ

うちの子も私が無口なせいか、テレビをつけて音が無いと抜け出したり暴れたりしてしまうので、食事前後は必ずディズニーの英語システムを始めてDVDを流しています😥

モグモグしなくなってしまったりテンションが上がってしまって食べることに集中しなくなったら、一旦DVDを止めて、食べるように促してます😭
なかなか面倒だし…大変ですよね…

でもこれも正解はなくて、個性なので向き合っていくしかないですよね…

• ままり

ままり

同じような方がいて嬉しいです😭😭😭
    うちも同じです……ほんと気が遠くなります😢
    地味に向き合っていくしかないですね💦

• 3月15日