※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
ココロ・悩み

ドラッグストアで働いている女性が、マスク不足でストレスを感じている。お客からの問い合わせや怒りに疲れているが、声をかけてくれるお客に支えられている。早く状況が改善されることを願っている。

ドラッグストアで働いています。愚痴です。
ここ最近ずっとマスク、マスクで毎朝開店前から行列😔😔
朝が憂鬱。
従業員の車が停めれないほど駐車場がいっぱいな日も。
入り口に何カ所も「マスク品切れ、入荷日未定」と書いてあっても入店するなり「マスクは?」「いつ入る?」と聞かれるし、電話だって1日に何度もマスクの事。
無いと分かれば「いつも無い!」「もう自宅のマスクがない!」と従業員に怒り出す。それはみんな一緒だし私たち従業員も一緒。お客さん同士でも喧嘩しだす日も。
みんなピリピリしてるのがすごく分かる。

仕方ないし仕事だと分かってはいてもここ最近の疲労がやばい😂
仕事休みの日は保育園も休みで自宅保育でなかなかゆっくり休めない。

でもたまーにいる「がんばってね」などと声をかけてくれるお客様が神様に見える😭だから自分も他人には優しく声をかけれる人にならにきゃと思わせてくれる、、
1日でも早くおさまってくれますように。
明日からもまたがんばろう。。

コメント

4人のママ

わかります…

普通に暮らしているだけでもコロナコロナでストレスなのに、ドラッグストアやスーパーにお務めの方は毎日同じこと何回も聞かれてみんな機嫌悪くなって帰ってく様子みて本当に大変だろうなーと思ってました。

私もうマスク諦めてます!💦
最後の20枚くらいになったら洗って使おうと考えてます。
でもなんでこんなにマスク全然ないんでしょうね?
買いだめしてる人がいるんでしょうか?

• tt

tt

無いのはニュース見て分かるだろって思います😞😞
    私も子供たちのは洗って使ってます。
    自分のももうすぐ無くなるのでどうしようかと思ってます😂洗わなきゃな〜💦

トイレットペーパーの時もですが、買い溜めする人が多く、本当に必要な人が買えないんですよね、、

• 3月15日
  • 4人のママ

4人のママ

困りますね…

仕事してるとなかなか買いにも行けず、やっと行けても「昨日はこの時間たまたまあったのにー」とか言われ(笑)手に入りませんね。

• 3月15日
  • tt

tt

そうなんです!
    朝は暇なじじばばや、平日休みの方しか並べず…
    そうでない方が損しますよね。
    入荷しても朝に並べず、朝と晩分けて並べればいいのにと思うんですが…
    まぁ毎日6枚入りが数枚とかしか入らないので難しいんですが😞😞

• 3月15日
わんこ

わたしの父もドラッグストアに働いていてマスク関連ですごい大変そうです…。
マスク入荷しても並んる列を数えて、マスクは何個しかないのでここから先の方はありません!と伝えないとせっかく並んだのに!とクレームくると言ってました。

ほんとみんなピリピリしてますよね。
お疲れ様です😣

• tt

tt

御父様、お疲れ様です😭😭
    マスク入荷数も当日朝じゃないと分からないので、勝手に並んどいてそのクレームはひどすぎますね😂😂
    並べば買えると勘違いしているのでしょうか…。

ありがとうございます😭❣️

• 3月15日

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

マスクがなくて困るのはわかりますが、店員に八つ当たりや電話で営業妨害(だと私は思ってます)するのはお門違いですよね。
頑張っている主様に感謝です☆ミ

なかなか気が休まらないでしょうが、美味しいもの食べて元気出して下さい(〃^人^〃)

• tt

tt

今となっては慣れてしまいましたが、人間の嫌な部分が目立ちげんなりしています( -᷄ω-᷅ )笑

ありがとうございます😭❤️
    今度コンビニスイーツでも買って帰ります!

• 3月15日
みおまおママ

私もドラッグストア勤務です。
ホントに気持ち分かります‼️
毎日、出勤するともうすでにお客様が並んでいる始末。
ため息出ます。
開けるとどっとマスク売り場に。
1人一個でと書いてるし、従業員も伝えているのに、1人で大量に持ってきたり、いつ入ってくる?何時?と。
もう、これを何度繰り返せばいいんでしょう?
丁寧に接客をと頑張っていますが、従業員だって人間。しんどいです。
来る人、来る人にロボットのように同じ説明。お詫び。
家に帰ると子供のことやら家事も。
疲れ取れません。
トイレットペーパーやティッシュのデマもホントにドラッグストア泣かせ。
でも、私たちの姿を見た常連さんたちのあたたかい言葉に救われます。
『お店の人も大変だな。早く落ち着くといいな。』
この一言で、頑張れます。
同じドラッグストア勤務のママ❗
乗り越えましょうね❗

• tt

tt

毎日お疲れ様です😭大変ですよね…。疲れが取れません。
    朝イチのレジの混み具合が半端ないし、個数制限あるのに平気で不正する人もいるし、それを断ると怒り出す始末。
    きちんと守ってる人達に申し訳ないとか思わないのかな…

常連さんがレジに来てくれた時の安心感がやばいです😂✨
    早くおさまってくれる日まで…頑張りましょう😭❣️

• 3月15日
だおこ

並ぶ時間と労力かけるくらいなら、ハンカチとヘアゴムとかで作ればいいのに。なんでそんなにマスク買いたいのか私は理解できません💦
買えないのは店の人の責任じゃないのに怒っても仕方ないですよね…そのイライラ、免疫力下げちゃいますよー。って言いたいです😂

毎日お疲れ様です!

• tt

tt

ほんとに…。なのにレジに並ぶのは待てないようで「まだ?」というような圧をかけてきます。
    あなた達の列なんですけど…と思いますけど😂
    イライラするなら並ばないでくれー😂😂

ありがとうございます😭❤️❤️

• 3月15日

ドラッグストアから消えてるものけっこうありますよね😭
むっちゃ大変やと思います😭
理不尽な人いますし…
ないもんはないんだから、そんな従業員さんに怒ってまで感染したくないなら並びでマスク買いに来んと家に引きこもってろよって思います😣

• tt

tt

消毒液もガーゼもマスクのゴムも手洗い石鹸も品薄です…

本当にそれ思います!家にいればマスクも必要ないし、朝早くから寒い中待ってたら余計体調壊しますよね!
    もうマスクしか頭にないんだなと思います…怖いです😂😂

• 3月15日

退会ユーザー

うちの近所のドラッグストアは体温計もなかったです😭
    旦那が熱出てて、体温計見つからなかったから買いに行ったら基礎体温計しかなくてwww

それで風邪引いて「コロナ!コロナ!」ゆうて病院行って笑
    ちょっと落ち着けwって思います😅

• 3月15日
  • tt

tt

あー!うちも体温計ないです😂💧
    本当みんな落ち着いてー!って思いますね😂
    私は今はコロナより人間が怖いです😂😂笑笑

• 3月15日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね😂
    仕方ないから基礎体温計買いましたw
    38〜39度の熱出てたので焦りました😅
    ですよね😭キッチンペーパーとかも無くなるし買いに行こうかと思ったら近所のお店になくてw
    まるでバイオハザード😂

• 3月15日
  • tt

tt

旦那様大丈夫ですか😱??お大事にしてください💦
    やっぱりみんなが買ってると「買わなきゃ!」ってなるんでしょうね🤔
    トイレットペーパー無くなった時はさすがに焦りました😂
    うちでは今は紙類は落ち着いたのでよかったです😂

• 3月15日

退会ユーザー

金土と高熱続きましたが今日の朝には平熱に戻りました☺️
    お気遣いありがとうございます😄✨
    買わなきゃ自分らの買う分がなくなりますもんね😭焦る気持ちはわかります😭
    マスクも頑張って落ち着いてほしいですね😊👍

• 3月15日
  • tt

tt

よかったです✨寒暖差が激しいので体調壊しますよね💦
    マスク製造会社の人たちも過労死しないか心配です😂💦
    来月には…という期待を胸に頑張りましょう!❣️

• 3月16日

退会ユーザー

ありがとうございます🤗
    私もドラッグストアで働いてた頃があるので、従業員さんが大変なのが他人事には思えなくて😂まだ大変なのが続きそうですが、頑張って乗り越えてください😊応援してます👍✨

• 3月16日
  • tt

tt

ありがとうございます😭❣️みなさんの言葉に泣きそうになりました…😢
    たそさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね☺️✨

• 3月16日
5人のまま

今まで見かけなかったけどコロナでマスク行列凄いなぁって子供の送り迎えでみてます。

私は元々マスクないとダメな人なので、毎月100枚入の箱買ってたためストックがまだまだあるのでマスクに並ぶことは無いのですが、お客さんたちも必死だなー。と思ってみてます(笑)

がんばってくださいm(*_ _)m

• tt

tt

今までしてなかった人もみんなマスクマスクですからね…
    そりゃ品薄にもなりますよね😂😂

ありがとうございます😫❣️

• 3月15日
みゆき

出勤前にドラッグストアの前を通るのですが、マスク入荷の日は大行列です。
それもほとんどご年配の方。
お子さんやお孫さんにとか色んな事情があるのでしょうが、家族からしたら下手に出歩かれて感染リスクあげられる方が怖いです😅

理不尽な人たちの相手本当に疲れますよね
お休みの日も育児が大変ですが、何か美味しいもの食べたり、できるだけ体を休めて英気を養ってください😌

• tt

tt

そうですよねぇ。。わざわざ人が多く集まる場所に行かなくても😂
    それくらいマスクが必要なんでしょうね。。みなさん本当必死です。

ありがとうございます😭✨
    今は仕事から帰ってきた旦那にバトンタッチして私は休憩してます😂

• 3月15日

私もドラッグストア店員です!
もうほんとマスクと消毒液の問い合わせいい加減やめてほしいです!
文句も言われるし急に家族じゃなくなるし家族なのに家族じゃないと言い張るしストレスがほんとやばいです😭

• tt

tt

こないだ、マスクを2箱持ってレジにきたおじさんに「1個なんですよ〜」とお断りするとキレられました。笑
    キレたら買えるとでも思ったのでしょうか😠

お客さんの方もピリピリしてるし従業員も疲れてるしでここ最近のドラッグストアの空気やばいですよね😂

• 4月17日

退会ユーザー

そういう人ほんといますよね!
    キレても無理なもんは無理ですww

ほんとお客さんも従業員もピリピリやばいです😂
    緊急宣言出されてからほんとお客さんさらに来るようになったんですけどぷりんさんのところもそんなかんじですか?

• 4月17日
  • tt

tt

やってる事が子供過ぎて言葉を失います。笑

お客さん全然減る事はないですよ!
    というかうちの所はみんな緊急事態宣言出されても関係ないみたいです。。笑

• 4月17日

退会ユーザー

ほんとそれですww
    今日もどんだけ客にいらついたかww

同じくです😂まじで買いだめやめてほしいですし、レジ並びすぎてクラスター起きないんじゃないかと怖くなります😭

• 4月17日
  • tt

tt

人の非常識さが目立ちますよね😱😱

ほんとみんなわざわざ人の多い所にやってきてどうするの?って思います😂💔いつクラスター起きてもおかしくないですよね💧起きてからじゃ遅いのに、、、

• 4月17日

退会ユーザー

遅くにごめんなさい😭
    最近疲労やばすぎて帰ってきたら動けなくて少し寝てしまったり、子供寝かせてから寝て変な時間におきるという習慣になってます😱
    ほんと人の非常識さが目立ってます💦
    何度一日一家族一つまでとお声かけしたことか😞

そうなんです!ほんとわざわざこんな密集したとこに来なくてもいいのに!ってどんだけ思うか😞
    保育園からもなるべくご家庭で見てほしいとお願いされますが、今この状況で忙しすぎなのに人手不足で中々休めなくてもう発狂しそうです😂

• 4月18日
  • tt

tt

毎日本当におつかれです😭 
    私はパートで6時間しか出勤してないくせに疲労やばいです😱特に午前中は、、。
    しれっと何度もレジに来る人、恥ずかしくないのでしょうか🤔
    電話でのマスクなどの問い合わせにももううんざりです💔

全く同じです😱😱!
    子供の安全ももちろん大事です!が!こちらも生活の為に仕事をしているわけで…さらに最近は通常業務すらなかなかできない状況なのにーーーとホント板挟み状態?でモヤモヤしてます😭
    休みの日は休ませてるし出勤ギリギリで送って、終わり次第すぐ迎えに行ってるのにこれ以上どうしたらいいんだー💔

• 4月18日

いやもうぷりんさんこそほんとにお疲れ様です!😭
私は通常は5時間勤務なのですが、今は保育園の送迎と小学校の送迎もあるので時短で4時間勤務にしてもらってるのですが疲労がやばくて😭
田舎じゃないけどたまたまその辺にコンビニとドラッグストアがないからか狭い店なのにお客が集中するからかもしれません😢
特に午前中めっちゃわかります!😭😭😭
昨日午前中にマスクのゲリラ販売を突然されたときは地獄でした。。
電話での問い合わせもうほんとやめてほしいですよね😞
もう答えられないのに!!
ほんとしれっと何度も並ぶ人は特徴的な人だと覚えちゃいますし並ばれるとめちゃ腹立ちます😡

ですよね!ほんと子供の安全が第一なのはわかってますが、この状況でこの人手不足でバイトの子すら16連勤してるし妊婦さんも出勤されてるしで休みづらいです😣
休みの日は私も休ませてるし終わったらすぐ迎えに行ってるのにほんとこれ以上どうしたらいいんでしょうね😢
ドラッグストアは休業にはならないし😢
ちなみに何県にお住まいですか?

• tt

tt

仕事に子育てに家事に、、なかなか休まりませんよね😭💦
    今日も相変わらず多かったです、、家族連れとか普通にいるし、大丈夫??って思います。電話で「お答えできません。」と言うとブチッと切られたり…😂😂なめてんのか?って思います。笑
    店員だって人間です😞😞
    午前中にマスク販売されるとおいおいってなりますね😱

妊婦さんもですか?💦もし感染したら大変😭こんなにみんな大変なのにお客さんの態度ときたら…。笑
    誰かが感染しないと休業にならないんですかね。それじゃ遅いのに。。
    私は岡山県です🥺!

• 4月18日

退会ユーザー

返事返してないの私でした😭
    遅くなってすみません😭
    ほんと午前中のマスク販売やめてほしいですよ😢
    今日若いヤンキーママさんがマスクのところに午前中入荷して家族に連絡して旦那さんも参加してきて、レジばらばらに並び出して注意したらめちゃくちゃヒステリーにぶちぎれだして店内でもギャーギャー騒がれて店外でもギャーギャー騒がれて、一度キレて出たかと思ったらまた戻ってきて、名前見せてとか言われて名前覚えたからって言って帰って行きましたけどめちゃくちゃヒステリーすごかったし叫び声もやばかったので正直すごく怖かったです😢
    社員さんいても対して守ってくれるとかは無くて、来週からの出勤を身の安全を考えてやめようかと悩んでます😢
    ほんとマスク販売するなら配るか、マスクのところに社員が立ってないと状況変わらないのでやめてほしいです😢

岡山県なんですね!
    私は愛知県です!
    ほんとレジもずっと並んでてクラスター起きそうなので制限かけてほしいです😢

• 4月24日
  • tt

tt

全然大丈夫ですよ!

え!大変でしたね…😥😥そこまでしてマスクが必要なのでしょうか。。うちの店は、騒ぎ出したら即警察に連絡することになってます💧
    しかし社員さんがそこは前に出て注意するなりしてくれたらいいのに😖😖私も、他の人もたまーに「名前は?」とか脅しみたいな事されますが、一度もその後何かされたり言われたりって事はないので、りんごさんも大丈夫であってほしいのですが…。ていうかこっちは注意しただけで100%悪い事してないので、辞めるなんて悲しすぎます😭完全に向こうが悪いので!!

減るどころか大量買いの人もたくさんくるしレジに入ると一気に疲れますよね…。愛知県も都会なので怖いですね😭😭岡山はまだ感染者が少ない方なので危機感がなく自粛している人はいるのか?ってくらいです…。

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😌
    ほんとここで愚痴れるのが嬉しいです😂

警察に通報するようになってるとかめちゃいいお店ですね😭
    うちの店はとにかくやることが遅くて💦
    今日のことを本部に報告して何か対処してもらえないかと電話しようかと思いましたが、本部のどこに繋いで言えばいいのかわからず電話できずです😢
    ほんとヒステリーに騒ぎすぎてて怖かったです😣
    あんなにやばいのに社員もうちょっと強く言ってくれないとこっちの立場は守られないしこっちが何かあってからでは遅いのに💦
    自分が悪いことをしといてあそこまで怒ることができる人は逆にすごいと思います💦
    即通報できるように対策してほしいしマスク売るなら社員が売り切るまで売り場から離れないでいただきたいです😢
    その人小さい子連れてきてるし、よく来るからご近所の目もあるのによくあんなに気が狂うことができるなというか💦

ほんと宣言出てても不要不急多いし買い占め止まらないし何かしら対策が必要なのに何も変わらないことに疑問です😣

• 4月24日
  • tt

tt

愚痴らないとやっていけませんよね😖!
    本部は実際に店舗にいないし働いてないので全然あてになりません😂💫笑
    子供がいるのにヒステリックに店舗で騒ぐ時点で普通じゃないですね。気にしないことが1番です!…といってもされた側はショックだしトラウマにとなりますけどね💔マスクが店頭に出るとドキドキします…。大丈夫です、りんごさんは悪くありません。むしろ注意できて素晴らしいと思います。こんな非常識な人たちにマスクが行き渡るのは許せないので、私もしっかり注意していきたいと思います😭!

自分たちが買い占めてるのに、あれがないこれがないと文句言ってくる人多すぎますよね。。政府がどうにか対策してほしいんですが…そこまで手が回らないのでしょうかね。

今日もお疲れ様でした😭😭!!

• 4月24日

退会ユーザー

まじで愚痴らないとやっていけません😭
    あまりに怒りが消えないのでツイッターめちゃ投稿しましたww
    まじで本部動かないのがくそすぎますよね😂
    2才くらいの小さな子なのですが親があんなに暴れてるのは心にきっと残りますよね💦
    ご近所に住んでるっぽいのでまわりからも生きづらく見られるだろうによくあんな態度が取れたと思います。相当精神的に頭がいかれてる方だということはわかりました。
    やっぱトラウマにはなりますね😂
    子供がいるから余計に色々考えて恐怖を感じてしまいます😭
    考えすぎかもしれませんが💦
    社員からはもうマスクとか消毒液のこと声かけしなくていいと言われましたがだったらやりたい放題になるのにいいのかって思ってしまいました💦
    てか見た目で気が弱そうな人ばかりに色々言ってくるならもうドラッグストア店員は黒髪ってのをやめて、みんな金髪とか赤髪とか目立つ髪色にしたら今のうざい客が少しでも減るんじゃないかなと思ったり😂

ほんとお互い毎日お疲れ様です😭

• 4月25日
  • tt

tt

わかります!笑 私も怒りがあるうちはあっちで愚痴りこっちで愚痴り…😂😂

そんな母親で、逆に子供さんが心配ですね…。きっとご近所でも噂になってそうですけど😂頭がイカれてるので何してくるか分かりませんね💧
    こちらは本部からマスクなどの問い合わせには一切「お答えできません」で通せと言われてます。無理がありますよね😂💧もちろんこれに文句言ってくる老人も多いです。どうしろって言うんだー💔💔
    髪色ピアスネイル自由にしてほしいですね!なんでダメなのか…。

• 4月25日

退会ユーザー

今日ほんとにどんだけツイートしたかww
    どれだけ話しても怒りがおさまらないです😂
    復讐心でてきても家族のこと考えるとできないし怒りがどうにも消えなくて逃げたくなります😭

きっとこのご家族はご近所で暮らしにくいと思います😂
    関係ない子供がかわいそうです😢
    うちの店の人達はしっかり覚えたし💦

ほんとマスクのこと聞かれたらわからないで通すにしても無理がありますよね😅

ほんと見た目で色々言われるならもっと派手にさせてほしいです😂
    うちピアスネイル派手じゃなきゃいいみたいですが髪色は明るすぎると言われます💦

• 4月25日
  • tt

tt

この土日も、私は出勤してませんが他のスタッフが客が多すぎて忙しすぎて疲れたと言ってました😥😥一回クラスターしないと分からないのかな?と思います。笑

子供の身に何かあったら…!と思いますよね😩頭おかしい人は可哀想な人だと思ってほっときましょう💔子供の将来が心配ですね。。

派手じゃなきゃいいんですね!髪色も同じじゃない?って思いますけどね〜😞
    明日からもまた1週間、憂鬱です。リポビタンD飲んで耐えなければ…。笑

• 4月26日

退会ユーザー

またまた遅くなってしまってすみません😣
    あれから人手不足の中一週間休ませてもらいました😭
    今週木曜から復帰しますがちょっと行きづらいです😂
    ヒステリークレーマーとその家族と店外で副店長が話してて、その旦那が騒いでるヒステリーを押さえて車に行けって指示したらしいんですが、車の中に入るまでもずっと叫んでいたらしくてそれを今日シフト出しに行った時に副店長から聞いたので忘れかけていた恐怖が余計によみがえってきました💦
    副店長も防犯カメラにもうつってるし、近所なのにあんなに騒いであれはちょっと頭がおかしすぎると言われたのでなんか余計に怖くなってしまいました😢
    わかってるなら強気で守ってほしかったのが本音ですが😢

ぷりんさんの職場も相変わらず忙しいですか?
    もうストレスやばぎてほんとはやってはいけないのにインナーカラーですがブリーチを入れてしまいましたww
    明日また追加でブリーチ部分増やしますww

• 5月4日
tt

大丈夫ですよ🤗!

少しは休めましたか😢?昨日から出勤だったんですね💦お疲れ様です!大丈夫でしたか?😖

マスクの事でそこまでヒステリーになれるなんて…何か病気なんでしょうか🤔💧?異常ですね…。その客は営業妨害なので出禁にできるならして頂きたいですが💔

ウチも相変わらず忙しいです💦GWも家族連れも普通に買い物に来るし、ニュース見てないの?と思います😂入口にも「できるだけ1人でのご来店を…」と書いてあるのに全く意味がないです。日本語読めない人だらけで呆れます💔
ブリーチいいですね😍私もいずれはしようと企んでます。笑
ウチの店では老害が多すぎて…年寄りは自粛ではなく外出禁止にしてほしい😂😂😂

ありがとうございます😌
休み中に子供の課題手伝いをやりつつ、Twitterとツムツムめちゃやってましたww
なんとか大丈夫でした😭
ほんと異常ですよね💦
なんかの病気なのかと私も思ってしまいます😱
ほんと営業妨害なので出禁にしてほしいのに何も対策は変わらずです😭
マスクも今後は家族だとわかっても別レジに並んだら声かけするのはなしになりました💦
それでいいのか!?って思いますが💦

家族連れや友達やカップルや老人たちでやばかったですよね😱
今もやばいですけど💦
なぜ一人で買い物にこれないのか謎です💦
お母さんと小さいお子さんとかならわかりますけど、親と中学生以上はちょっとやめていただきたいですよね😞
ほんと日本語読めない人はうちにも多いです😱
こんだけ世間が密になるなと言っても間隔あけずに並んでる人も多いですし😞
老人の方もほんとにすごい多いので外出禁止のがいいですよね💦
マスクしてない人も増えてきてる気がするのでおいって思います😣
ブリーチしてピンクが入った紫入れたんですけどインナーカラーだけじゃなくて全体でその色にしたくなりますし、また他の色もやりたくなったりと色々欲が増えてきますww

• tt

tt

休み中もなんだかんだ休めませんよね😂💦
    そこは対応してくれないと、こういうの減らないですよね…。病気ならまたケロっと来店しそうで恐ろしいです😱😱
    え、、こっち側がそういう対応にしちゃうんですか?笑
    いいのかそれでー😂😂😂
    好き放題の人が増えて、本当に必要な人が買えない事になってしまいそう💔
    うちの地域はマスクが徐々に普及してきて、制限が5個までになってからは変な人も少なくなった気がします。
    早くそちらも少しずつ安定すればいいですね😭😭

他の従業員ですが、
    「コロナうつるから商品かえて!」とかも言われたそうです。笑 そんなの気に出したらキリがないし、じゃあ通販でもしたらいいのにとか思います。くるくせに変なとこ気にしてるお客さん多いです💔

なんとなくですが、もう少しの辛抱なのかなと思ってます😭😭✨

私もそのうちヘアーチェンジします❤️笑

• 5月12日

退会ユーザー

お返事かなり遅くなってほんとにすみません😭
    あれからたまーにヒステリーのお客が来るようになりましたが帽子かぶって顔隠して来てますww

レジ袋有料化になってからどうですか?
    なんかめんどくさい方がまた増えた気がします😭

そうえばあれからヘアカラーチェンジはしましたか?😍

• 7月22日