※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

仕事復帰前に娘の晩御飯が心配。手早く作れる方法やホットクックについてアドバイスを求めています。

いよいよ、仕事復帰が約1ヶ月後に迫ってきて色々考えると夜なかなか寝れなくなってます😭1番の悩みは、娘の晩御飯。。まだ、スプーンやフォークで自分では食べれず手づかみではよく食べてくれます‼️おやきなどは、なんとか今は作れていますが復帰後の貴重な休みに作れるか不安です😵また、だいたいBFに頼りまくりで。。生活クラブをとりあえず申し込んでいます!帰りは恐らく、19時前。帰ってきてから作る時間もないので手早くあげて自分も食べて20時半にはお風呂、21時過ぎには布団に連れていきたいですがうまくできるかとても不安です😖⤵️⤵️料理大嫌いなので、ホットクックを購入予定です!みなさんがどのようにされているかぜひ教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してからの育児は、みなさん不安だと思います。
けど、今悩んでもなるようかなしかなりません。私は旦那の両親と同居なので夜ご飯は義母が作ってくれて、私は子供の世話をするって感じでしてます。

• さやか

さやか

そうですよね😢なるようになるで、とりあえずガンバります😭

• 3月15日
はじめてのママリ

わかります、悩みますよねー💦
ホットクックいいですよ!特に時間予約できるメニューは帰宅したら完成してるのでとても便利だと思います!
我が家は具沢山の味噌汁をよく飲むので、具材を切ったものをまとめて冷凍しておこうかなと思ってます!

• さやか

さやか

ありがとうございます😭やはりホットクック良さげですね❗具沢山味噌汁いいですね😆野菜ってきって、火を通さなくても冷凍してもいいんですか??また、お子さんのメニューはもう取り分けですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

火を通さずに冷凍できますよ!
    取り分けてますが、大人の味付けはしてないです。
    娘のはお出汁で具材を煮たあとにほんの少しだけお味噌溶いて取り分けして、大人のはお味噌足してってしてます。我が家は一汁一菜がモットーです😂

• 3月15日
  • さやか

さやか

そうなんですね☺️野菜って冷凍したことなかったですが、それならいいですね😆1汁1菜素晴らしいですね❗私は、1汁があんまりできてないです😵娘にも。。だめだめです。

• 3月15日
ママリ

うちも一歳復帰でした。
うどんとか、前の晩や朝に作ったもの、休みに作り置き冷凍してチンしたもの、お惣菜、すぐ食べられる豆腐や納豆。もちろんベビーフードにも頼りました。
疲れたら無理しないのが、一番です。
小さいから早く寝かせたいと思って、焦りますが慣れてきたら出来ると思います。なかなか子供の相手をしながらで大変ですが、録画したEテレ見せたりの中、家事してます…

• さやか

さやか

3月から、一応私もコツを掴むために帰ってこれる時間ぐらいから娘に食べさせて私も食べてスケジュール通りにやれていますがきっと娘もかまってほしいだろうなって😭私も疲れているし、頑張らずに楽しようかと思います。。駅前にスーパーあるし、最悪私のはお惣菜ですませたりします!

• 3月15日