※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3月から3歳の上の子が保育園に通い始めました。通い始めて2週間経ちまし…

3月から3歳の上の子が保育園に通い始めました。通い始めて2週間経ちましたが、先週金曜日の保育園が終わってから上の子が情緒不安定です。初めの1週間はお昼食べて帰ってきてて、楽しかった!!と言って、保育園につ着いても笑顔でバイバイしくれてました。2週目からはお昼寝もして帰るようになりましたが、彼はお昼寝が嫌いなようで朝行く時にお昼寝ある?と言うので、あるよ。って言うと嫌だ!!といって保育園着いてもグズグズしてすんなりバイバイ出来なくなりました。
先週の木曜日あたりから様子がなんかおかしく、金曜日帰って来て、家でお昼寝して起きたら38度の熱を出してました。しかし熱は2時間くらいで平熱に下がって元気になったんですが…😅でもそこからちょっとした事で泣くし、グズグズするし、夜もいきなり泣いて起きたりで、とりあえず私も優しく対応するようにしてるんですが、あまりにもグズグズしてるとこっちもイライラしてしまって😖お腹も緩いようで、熱はあれ以来出てはないので環境の変化によるストレスかなと思ってます。
こういうのってよくある事なのでしょうか?このまま保育園に行き続けてたら慣れてくるものですか?これも子供にとって社会に出る為の試練だと私は思ってるんですが、あまりに嫌がってる時でも連れてくべきなのでしょうか😣
こんな時子供への接し方はどんな風にしてあげるべきでしょうか?

コメント