
HSPという言葉を知り、自己チェックで高い可能性があることがわかりました。家電が壊れたり電磁波を感じる経験があり、スマホやパソコンの調子が悪いことに不安を感じています。
HSPと言う言葉を昨日知りました。
セルフチェックでは可能性が高いという結果でした。
色々変だなと思ってた事が腑に落ちたのでスッキリしましたが1つだけまだ気になる事があります。
情報集めしてる中でそんなことあるかな?と疑問はあるのですが思い当たるフシがあります。
というのも、思いつめてるとき?みたいなときに家電が壊れたり電磁波感じたりするというものです。
経験した方いますか?
私は、電磁波は分かりませんがスマホやパソコンは長くサクサク使い続けられた事がありません。パソコンは特に、どこの会社でも私が使うまではサクサク動いていたのに私が使い始めると割とすぐに調子が悪くなります。ゲームしてるわけでもないし動画見まくってるわけでもないしSNSしてるわけでもないし、思い当たるものがないのに使い方が悪いのかなどずっと違和感感じてましたが、スマホにせよパソコンにせよ、使ってるときはプライベートな事でも仕事のことでも頭の中色んなこと考えて湯気でそうな時も多いので、もしかしてHSPの影響なのかなって驚いています。
- あなな
コメント

ぽんたろう
私も重度のHSPですが、それはHSPとは全く関係ないと思います。
HSPの人は、機器などから出てる電磁波に影響を受けやすく具合が悪くなることがある。と本に書いてました。
なので、HSPの人の影響を機器が受けて機器の動きが悪くなる事はないと思います。
それだとオカルトになってしまうと思うので。

ぽんたろう
幽霊は電化製品に影響を出す事が多いらしいので、もしかしたら、あーあいさんに幽霊が憑いているのかもしれません。
怖がらせるつもりはないですが、心配なので一度お祓いに行った方が良いかもしれません。
-
あなな
まさかのほんとのオカルトに💦お祓い行ったこと無いですが、行ったほうがいいのかなと思ったことは何度かあります😂
つかれる要素はないとは言い切れないので😖- 3月15日
-
ぽんたろう
ふらんさんも仰ってますが、お墓参りとお祓いしてもらった方が良いと思います。
お墓参りをしてないとご先祖様が守ってくれないので、霊に憑かれやすい人はしんどいです。- 3月15日

ふらん
私もHSP気味です!!
私は電磁波感じる事はありませんが、
静電気は溜まりやすいタイプです😱
そして、静電気が溜まりやすいタイプは
色んなもの(霊的な物も)を引き寄せてしまうそうです。
私の場合は気が向いたら神社やお墓参りに行ったり、家に盛り塩したりしています。
気休めだとは分かってるんですけど、
お墓参りは効果絶大ですよ!!!
なんか調子悪いな…と思った時は
是非ともご先祖様に近況報告しにいかれてはいかがでしょうか😌??
-
あなな
そうなんですか😳
静電気は意識したことはないですがバチバチは乾燥する時期やっぱりありますね💦
お墓参り…お墓参りも親に連れてってもらったことがなくて場所も知らなくて行けそうにないです💦- 3月15日
あなな
そうなんですね(笑)
そんな情報見つけた時、それはなんか非現実的!と思って信じられなくて。やっぱりきっと私の使い方が悪いのですね💦
でもパソコンやスマホを使ってると具合悪くなるのはよくあります。
ぽんたろう
携帯だとブルーライトで具合が悪くなったり、テレビや電子レンジでも音や光でストレスを感じ疲れてしまうので、電子レンジは我慢しますが、テレビは音量を下げたりします。
電磁波は目に見えませんが、そういうので具合が悪くなるのがHSPの症状だと思います。
全然非現実的ではないと思います。
スマホやパソコンの調子が悪い時は再起動をしていますか?
スマホも一日一回は再起動して下さい。
あなな
非現実的と思ったのは、HSPの人が家電に影響を与えると見たときです💦電磁波で体調不良はあり得そうと思います!
再起動はしてます。
調子が悪いときはまずは再起動って感じですね😓
ぽんたろう
もしかしたら、疲れていたり、せっかちで家電の扱いが雑になってるのかもしれません。
私はそれで電化製品が動かなくなったり壊しやすいです😄💦(笑)