※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、離乳食も食べてくれない悩みです。成長曲線内にはいるものの、体重が曲線より下。同じ月齢の方の体重や離乳食について知りたいです。

娘の体重が中々増えません😭出生は2790gでした。7カ月で5835gです。身長は63.8㎝で成長曲線内に入ってるのですが、体重は曲線より下です。離乳食は一回食で一回食といっても本当に全然食べてくれないので今はスプーンならしな感じで毎日食べなくてもあげてる感じで母乳のみです😣同じ月齢の方体重どれくらいありますか?7カ月になっても離乳食食べてくれない。って方いますか?😔

コメント

🔰新ママ

似てました!!
うちも、身長体重ギリギリか、外れてました😰💦

離乳食は食べなくても毎日あげるのが大事だと思います☺️
今も1歳半で、変わらず小さめですが、とっってもよく食べます笑

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちもまったく食べてくれませんでした!
離乳食は一回ですか?
一回分を二回に分けて
食べさせることができたら
すこし体重増えるかもしれません!

 なな

うちも6キロないです😓
成長曲線外れてます、
特に何か病院に通ったり紹介されたりしてないので
良いのかなーと思いながらも、心配ですよね。