※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が8.5キロで、親戚から体重を気にされています。ミルク量を調整中で、まだ寝返りができない状況。体重が増えすぎても、成長に合わせて動きやすくなると期待しています。

いつもありがとうございます
6ヶ月半の娘ですが、服を着て体重をはかったら8.5キロです。私は健康に育ってくれてるので気にしていなかったのですが、親戚の叔父が来るたびに太りすぎ、お母さんがミルクたくさんあげるから、と言うので、さすがに気にしてます。
完ミです。

1ヶ月まで、叔母が見てくれていて娘がほしいだけミルクをあげていたのですが、「動いたらスマートになるから大丈夫だよ」と言われたので私もそっかと納得してました、
でも2ヶ月のときにさすがに増えすぎだと思い、今までミルクの量を調整してきました。
今は1日800から850くらいです。
離乳食はまだ一回食です。

動き出したら増えも緩やかになると思ってたのですが、増えすぎて身体が重いのか寝返りもまだです😂 寝返りの練習やうつ伏せは私がさせてます。

体重が重くてもいつか寝返りやおすわり、はいはいをするのでしょうか😭体重も落ち着くのでしょうか。

コメント

ママリ

むちむちおでぶちゃんだったので
ズリバイせずお座りが先で
ハイハイもしないなーって思ってたんですが
10ヶ月から歩きはじめましたよ😳!
体重は上の方ですが動くようになって体型はかなりシュッとしてきました☺️✨
それでもまわりに比べればむちむちなんですが
抱き心地最高で幸せです😆💕💕

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます。本当ムチムチ可愛いです^ ^
    やっぱり動くようになるとシュッとするんですね!10ヶ月で歩き始めたのは早いほうですよね。娘も続いて行きたいです。

• 3月15日
ぽこ

こんにちは。
うちは6ヶ月少しで同じ体重でした!
寝返りは3〜4ヶ月で6ヶ月ではおすわり、7ヶ月ではいはいしてました。
体重は関係なかったです!笑

むしろ立派な太もものおかげで1歳前にはしっかり歩いてて今では小走りします!

• あんころ餅

あんころ餅

確かに体重は関係ないのかもしれません。私の娘は頭も大きいのでそれでしょうか?本人のやる気かな。
    ぽこさんのお子さん、いろいろ早かったのですね!娘も続いてほしいです。
    アンサーありがとうございました😊

• 3月15日

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆
それに6ヶ月で8.5キロは普通だと思います🤔✨

もうすぐ6ヶ月ですが7.2キロしかないです🥱逆に不安です(笑)
離乳食もまだですし💦
寝返りもお座りもハイハイも時期がくるとすると思います😳
体重とか関係ない気がします₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎

• あんころ餅

あんころ餅

母子手帳の成長曲線だと上のほうですよ😂受診のときも先生にダイエットしないとね〜って言われました 笑
    不安はつきないけど、寝返り、はいはいできるようになってほしいです。外野がいろいろ言ってくるので😂気にしたくないのですが、気になっちゃいます。娘は娘でおおらかに見ていきたいのですが😂
    ありがとうございました。

• 3月15日
ちよ

来週で7ヶ月になります!
6ヶ月で6500gでした!
5ヶ月で寝返り返り、
6ヶ月で1人座りとずり這いが
出来るようになりました!
最近はテーブルに手を掛けて足を踏ん張ろうとする仕草(つかまり立ちの前兆?)みたいなのをリビングのテーブルやお風呂の浴槽の縁でやってます!
そのうち出来るようになると思います‼️

• あんころ餅

あんころ餅

早いですね^ ^
    私の娘も続くといいな。ありがとうございます😊

• 3月15日