※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理について相談です。産後の出血が気になります。完母の場合、生理が早くきたら出づらくなることや母乳への影響があるか知りたいです。

産後の生理について
今年の1月上旬に出産して、昨日からごく少量の
出血があります(´・_・`)

母乳だと生理戻るの遅いって聞いていたので…

生理ではなかったとしても産後だからいろいろ
あるのかなとは思うんですが(>_<)

それと、完母の場合生理が早くきたら出づらく
なるとか母乳への影響はありますか?

経験ある方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんな

完母でも再開速い人ははやいですよ!
私も産後2ヶ月で再開しました笑
生理の時は母乳の出が悪くてグズグズしてることが多かったですが終わればなんてことなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    生理中一時的なんですね😳安心しました(*^^*)
    ちなみに再開した最初の生理は少量からだったりしましたか?🤔

    • 3月15日
  • あんな

    あんな

    量は少なかったです!
    2.3回目ぐらいにはいつも通りの生理みたいなかんじでした😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😊💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月15日
のりた

悪露が終わった後に何故かたまに少量の出血ありましたが、生理ほどの量ではなかったです。
3ヶ月ほどで完母に移行したんですが、生理は半年後くらいにきました。母乳の出方には全く変化なく問題なかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    それじゃあ少量の出血はそんなに気にしなくてもいいんですね😊
    いろいろ安心しました(*^^*)

    • 3月15日
☆milky way☆

1~3人目は4ヶ月。4人目は2ヶ月で生理再開しました💨

全員完母です☆生理が来ても量とか変わらなかったですよ⤴️⤴️3、4人目は添い乳で育てたのもあって2歳3ヶ月までおっぱいでしたがそれまで出てましたからね😅

今出ているのならあまり考えずに😊

  • ママリ

    ママリ

    みんな生理戻るの早い上に完母なんですね😳!!すごい😭💓
    安心して母乳が出でてる間は母乳だけで頑張ろうと思います💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    母乳ってストレスですぐ出なくなったりするので、もし生理だとしても(来るの早かったなぁ💨)位に思って過ごしましょ😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!!
    気にしないようにします😊💓

    • 3月15日