※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊娠・出産

美容院を控える理由と産前産後の髪型について知りたいです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

みなさん、この時期美容院は控えてますか??
コロナが気になって、なんとなく行きにくいです……😰💨

それと、産前産後でどんな髪型が楽なのかも知りたいです!人それぞれだとは思いますが、ご意見聞きたいです😊

コメント

はる

来月の頭に予約しました😅
普段は引きこもりなんですが、一応まだコロナが出てない市に住んでるので…
どーーしても出産までに綺麗にしときたくて🙌🏻💦

• ぽん🍓

ぽん🍓

予約されてるんですね!
    わかります😭つわりもあって全く行けてなくて、旦那からずっとプリンと呼ばれてます😂行っときたいですよね!!

• 3月15日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

ありがとうございます❣️

• 3月15日
ririri

私はもっと流行る前に!!!と行ってきましたよ!意外にお客さんも少なくて大丈夫そうでした🙆‍♀️

私は断然ロング派です。髪ゴミがあれば一発でまとめられるので!ただ髪を乾かしたりするのは時間がかかりますが🤣

• ぽん🍓

ぽん🍓

お客さん少ないなんてちょっと安心ですね!時間帯とかもあるんですかね🤔
    結べるのいいですよね!乾かすのが確かに面倒だったりしますよね💦

• 3月15日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

ありがとうございます❣️

• 3月15日
花束❁¨̮

わたしは美容院先月済ませてきたので、しばらくは行かないつもりです。
怖いですよね、コロナ😥💦

産前にショートにしました😊
産まれてからは自分のことなんて後回しなので、ショートにして正解でした✨
乾かすのも早くでき、ケアも、ヘアスタイルもショートなら考えなくて済むので☺️

子どもの離乳食から手を離れることが出来た頃から、またロングを楽しんでいます😊

出産頑張ってくださいね☺️

• ぽん🍓

ぽん🍓

何かあったら……と思うと怖いんですよね💦💦
    ショート派なんですね!乾かすのはめっちゃ早そうですよね!なるほど…ちょっと余裕が出来てからロングというのもいいですね❣️
    ありがとうございます☺️🌼

• 3月15日

美容院にもよると思いますが
最近行った人の話だと入口に消毒液が置いてあり、美容師さんたちも皆マスクしてたそうです。
産後しばらく美容院行けなさそうなら妊娠中に行っておいたほうが良いと思います。
時期が時期なのでできれば空いてそうな時間帯を予約して、あんまり時間のかかりそうな施術は避けて最低限だけやるのが良さそうですね💦
中途半端に短いと逆に邪魔になるので絶対結べる長さが良いです😂長すぎても扱いが面倒臭いのでギリギリ結べるぐらいがおすすめです!

• ぽん🍓

ぽん🍓

美容師さんもマスクしてるんですね😳美容師さんの立場も大変ですよね😭💦
    確かに長居は禁物💨💨💨
    微妙に結べない長さは避けた方が良いんですね!ありがとうございます❣️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

この時期に行かないともう出産前に行けるタイミングが無いので行きます!

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですよね💦
    ずーっと行けなくなりそうですよね😭パパっと行っちゃおうかな…!ありがとうございます☺️

• 3月15日
aya

私も悩んだんですが、どうしても我慢できなくなって先週行きましたよ!😊
美容院によると思いますが、こまめに消毒してくれたり換気してくれたり美容師さんは全員マスクしてました!
めちゃくちゃ混み合ってるとかじゃなければ、大丈夫じゃないかな?と私は思いました‪🤔💭‬

髪型悩みますよね〜💦
私はロングのままで、邪魔な時は纏めることにしました!

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんです、わたしも我慢できなくなってきて…!
    行かれたんですね!美容院の方々も色々対策してくれてる所多いんですね☺️空いてる時間帯見計らって行ってみようと思います!
    ロングだったんですね😊結べるのがやっぱり邪魔にならないんですね!ありがとうございます❣️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

今育休中の美容師です。
美容院もしっかりコロナ対策してるところはあります!念のためマスクをつけていけば大丈夫だと思いますよ☺️あとはなるべく平日の空いている時間帯がいいと思います!

私はロングだったのですが、出産前にギリギリ結べるぐらいのボブに切りました!乾かすのはらくですし、邪魔だったら結ぶこともできるのでオススメです✨😊

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね☺️対策されてる美容院が多いみたいで、ちょっと安心して行こうという気持ちになれました!

乾かすのが楽なのは魅力的ですよね😭ありがとうございます❣️

• 3月15日
ふうとも

今月予約してます。娘が入園前なので親子でどうしても行っておきたくて💦
平日なのでまだマシかなと思いながら…確かに気になりますよね😓でも今しか行けないし、行きます💧
産後、ずっとショートです。少し前までは長めでくくってましたが、小さいの2人いて洗ったり乾かしたりの手間がかかるのと引っ張られたりするのとで鬱陶しくなりバッサリいきました😓

• ぽん🍓

ぽん🍓

入園前なら行っときたいですよね☺️平日の開店時間に予約しようかな…と思い始めました!
    小さいお子さんだと髪を引っ張られたりするんですね😱盲点でした⚡️ありがとうございます❣️

• 3月15日
TkG

美容師してます!
お客様特にコロナの影響で少なくなったというのは全然感じてません☺️
皆さん普通に来店されてますよ✨
ただ、マスクは皆さん着用されてます!もちろん美容師側も、全員つけてます😌
施術中は汚れるので外してくれと言われるかもですが、妊娠中で心配であれば施術が終わった後替えのマスクを持っていけば汚れてもいいのでつけっぱなしでもいいですか?
とお願いしてみてもいいかもです😉

私は妊婦経験があるので不安になるのが分かりますが担当してくれる人によっては、気持ちの分からない美容師も、いるかもなので選んでいく方がいいと思いますよ🥺🙏

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね!やっぱり必要な時は行きますよね!
    美容師さんもマスクしてるなんて驚きでした😱
    そうですね!替えのマスク持参で美容師さんにも伝えてみます☺️
    確かに、おおげさと思われる方もいますよね💦行きつけの美容院とかないのですが、口コミとか見て選ぼうと思います!ありがとうございます❣️

• 3月15日