※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳サイクルや飲ませ方について相談です。昼間は短時間で泣き始め、夜は3時間毎に起きます。片方5分で離すことがあり、反対側も同様。飲ませ方に工夫が必要でしょうか?

生後32日目の子を育ててる新米ママです。
昼間授乳していると、赤ちゃん自ら片方5分経って口を離します。その後は乳首を口に当てても泣いて嫌がるのでゲップさせて寝かしつけようとするのですが寝らず、30分〜1時間後にはまたおっぱい欲しがって泣き始めます。夜は3時間毎にしか起きません。サイクルってこんなもんなのでしょうか?😫

あと、片方5分飲んで反対側も吸ってくれるときがあるのですが、30秒程で口を離して苦しそうに泣き始めます。体起こすとゲップがすぐに出ます。ほぼ毎回そぉなのですが、飲ませ方が悪いのでしょうか?空気が入らないように飲ませる工夫などありましたら教えてください😢

コメント

うたまま☺︎

こんばんは😽🙌
私も昼間はそんな感じで、18時くらいから24時まで寝て、夜中は1、2時間おきみたいなかんじです❗️❗️助産師さんに、100日までは付き合ってあげてね、と言われたので昼間なにもできないけど気長に授乳してます🤗

ゲップ後はまた母乳飲みますか???

• yuina♥︎

yuina♥︎

こんばんわ😊1.2時間おきも仕方ないんですね😢私も気長に授乳してみます!片方5分のんでゲップしてその後、一応もう片方あげるのですが飲まなかったり、飲んでも1.2分で嫌がって離します😞

• 5月28日
あかりん

うちもその時期は授乳間隔はそれくらいで、同じように飲んで寝たとしても30分もしないうちに起きて欲しがったりしてました!何もできないし、寝れないし、しんどいですよね…(´ω`)

自ら口を離すのは、もうお腹いっぱいってことじゃないでしょうか?胃袋が小さいのでまだいっぱい飲めずにまたすぐ欲しがるんだと思います。もう少し成長したらたくさん飲んで良く寝てくれるようになると思いますよ!今は辛いですが、もう少し付き合ってあげましょう!

空気が入らないような工夫はごめんなさい、分からないです…(´ω`)

• yuina♥︎

yuina♥︎

ありがとうございます!おっぱいから口を離したあとに縦抱きしたらゲップしてまた欲しがります😑あげて30分から1時間後に欲しがるのでおっぱい足りてないのかなと思いました😥間隔短くて辛いけど少しの辛抱と思って頑張ります😊

• 5月28日