※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

4人家族で2人目が生まれる予定。布団かマットレスか悩んでいる。キングサイズのマットレスを考えているが、値段も心配。布団かマットレス、サイズ、寝床のアドバイスを求めています。

4人家族の寝具について質問です!

今年夏に2人目が生まれます。上の子は今年3歳です。
同じように4人家族の方々、どんな布団で寝てますか?!
キングサイズのマットレス買おうかなーとか考えてますが
値段もバカにならないしどうしようかと悩んでます😂

布団かマットレスか
サイズは何か
寝床はどんなものを使っているのかアドバイスお願いします😆🙏

コメント

♡♡mama♡♡

家族5人W二つと小さな赤ちゃん布団をひいてます。
赤ちゃん布団は ほぼ使われてませんが、、その横に長男が寝てるのでコロコロ転がった時防止に。1つのWにパパと長女、もう一つのWに次女と私と長男で寝てます^^普通に寝てたら問題ないのがみんな子供達寝相悪く、すんごく狭くなります笑

• ひみ

ひみ

返信ありがとうございます!
    ちなみに布団にはすのことか何か使って普段は敷きっぱなしですか?😂

• 3月15日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

下に 湿気防止のシートひいてます😂

• 3月15日
  • ひみ

ひみ

湿気防止シートのみでも全然カビ対策になりますか?!
    前に使っていたマットレスはすのこだけだと結局カビだらけで捨てました(笑)

• 3月15日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

3年ぐらい使ってますが かびてませんよ〜^^

• 3月15日
  • ひみ

ひみ

湿気防止シートいいですね!🥰
    布団はどちらで買われたものですか?

• 3月15日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ニトリです^^

• 3月15日
コブタ

夫婦+4歳娘とクイーンサイズベットで寝てます。が、狭いと感じます😓我が家も2人目出産予定ですが、キングサイズにしたとしても、これにプラス赤ちゃんは無理かなと感じます。スペース的な意味でも、精神的な意味でも赤ちゃんはなにかと気使うので…産まれて落ち着くまでは授乳等もあるので私と赤ちゃんはリビングのソファーベッドで寝ようと考えていますが、家族みんな一緒に寝るときのことはまだ良い案浮かばずです😓

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    キングでも狭いですかね?😱
    できたら4人で雑魚寝か、赤ちゃんのうちだけはベビーベットくっつけるとかしたいですけど寝室自体も5、6畳なので狭くなるしどうなのかなって…😅💦
    どんなのがいいのか私も悩み中です😰

• 3月15日
コブタ

赤ちゃんも同じく並べて4人で寝るとなると、赤ちゃん隣にいると寝返りとか夜泣きとか気になるし、旦那と娘の睡眠をなるべく妨げたくないし…赤ちゃんのうちはスペース的な意味ではキングでもいいかもですが、先のこと考えると多分4人は狭い気がします💦体格や寝相等にもよるのでしょうが…

• コブタ

コブタ

ごめんなさい、コメントする場所間違えました。

• 3月15日
  • ひみ

ひみ

なるほど… 悩ましいですね😂
    ちなみになんですが、今使っているベッドはどちらで購入されたものですか?

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

ニトリです☺️それなりの値段の良いマットレスも買いましたが、おねしょでマットレスもどんどん汚く…笑
    そんなに品質にこだわらなくてよかったかも…とか思ってます。笑

• 3月15日
  • ひみ

ひみ

あーおねしょかぁぁ😭
    めんどくさがりなので個人的には敷きっぱなしにしておけるマットレスがいいんですけど、今まで使ってた折り畳みのマットレスは湿気とかもありカビだらけになって捨てました。(笑)
    うちの子もこれからおねしょとかのこと考えると、たしかに下手にマットレスとかにするより干したりしやすい布団で我慢する方がコスト的にもいいんですかね…🤣

• 3月15日
コブタ

大きいベッドに柔らかいマットレス…憧れて引越しを機に買いましたが、大きいから手入れとか換気するのに立てたりとか、それなりに手間と力は必要です。後悔はしてませんが…ネットとかで安いベッドフレームも売ってますが、うちは以前それで一回ベッドの足が折れたので、実物見て買おうとは思いました。まあそれは安物だったので仕方ないのかもですが…

• ひみ

ひみ

大きいしっかりしたものだと、確かに女手一つでは手入れも大変ですよね。
    ただ、私も主人も腰痛持ちで正直布団だけってゆうのには抵抗があります😂だからといって値段より質なものを求めるお金もないし…どうしたものか…(笑)

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

けど毎日毎晩のことですので、なんとか奮発して体に合うもの、生活に合うものにできたらいいですね❣️赤ちゃんができて落ち着いたら今のベッドにシングルかダブルのベッドをくっつけて使おうかなぁーとかぼんやり浮かんできました。

• 3月15日