※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ姫
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのミルク摂取量が減少し、飲ませるのが難しい状況。赤ちゃんは健康で病院に行く必要はあるか悩んでいる。離乳食に移行することも考えている。

相談です。完ミです!
最近ミルクを飲む量が減りました😢👶

ここ3.4日なんですが、今まで180〜200を飲んでたミルク量が100くらいに減っています。

先月の検診時、「体重が増えてないので一回で飲ませる量は200〜250は飲ませてね!」と言われてます。

「そんなには気にし過ぎなくていいからね!」と先生からは言われました^_^

ここ最近、朝起きてからやお昼寝後、絶対お腹空いてるのに、ミルクをあげる時、ギャン泣きしてミルクを飲もうとせず。。

わたしの抱っこの仕方が悪いのか態勢を色々変えて子供にあったポジション?(笑)を見つけないと飲んでくれません。しかも飲ませるまでに15分〜30分かかることも。

今も頑張って飲ませましたが100でした。

時期的なものなのでしょうか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?

熱などの症状は無く、身体も至って普通です。

あと2日で5ヶ月になり離乳食ですが、離乳食にした方が食べたりするのかなぁーなんて考えてみたり。。(笑)

コメント

オラフ

うちの子も産まれてから離乳食始まるまではミルクあまり飲まず時間も一時間近くかかってストレスMaxでした😭

小児科の先生も飲まないって言ってるのに一回200ml飲ませてって簡単に言われました。
私も色々不安で保健師さんに相談に行ったりしましたが解決策はなく離乳食が始まったら結構食べてくれました☺️

うちの子は抱っこでは飲まないので床に置いて飲ませてましたよ‼️

飲まない時は飲まないので気にしないで大丈夫だと思いますよ😊
無理に飲ませようとしても飲まない時は飲まないので😁

離乳食まで後二日だったら離乳食をたくさん食べてくれるといいですね🥰

あまり考えすぎないようにしないとこっちも一杯一杯になるので😄

• まいめろ姫

まいめろ姫

ありがとうござます💕肩の荷が下りました!なんかすごく心配になってしまっていて。

具合悪そうであれば病院へ行くんですが、そんな感じでは無さそうなので😅

子供も大人と同じく飲む時もあれば飲まない時もありますよね!毎日同じとは限らないですしね😂

ありがとうございます❗️

• 3月15日
  • オラフ

オラフ

うちの子も4ヶ月がピークでやばかったですよ💦
    保健師さんはミルク飲まないなら離乳食食べそうだねって言われてたので食べてくれて安心しました☺️

毎日毎日体重測ってかなりのストレスでおかしくなりそうだったので測るのも辞めました‼️

頑張って下さい😁

• 3月15日
  • まいめろ姫

まいめろ姫

ありがとうございます🤗❤️

• 3月15日