※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義母にイライラします!今日はせっかくの日曜日でしかも、久しぶりの快晴…

義母にイライラします!
今日はせっかくの日曜日でしかも、久しぶりの快晴!コロナ騒ぎのせいで屋内の遊び場には連れて行けないので「よし!晴れた!公園行こう!」と朝から旦那と三人で公園に遊びに行きました。
楽しく遊んでいると11:30に義母から電話。私の携帯にかかってきたのですが、嫌な予感しかしなかったので旦那に出てもらいました。そしたら案の定。
「どこに行ってるのよ!今から家の片付けするからすぐに帰って来なさい!」との事。旦那に聞いたら、片付けをするのは義両親が物置に使っている家(私たち家族のものは一切置いていない)。今日片付けすることは全く事前に知らされていない。
おかしいですよね?あきらかに嫌がらせですよね?
私たち夫婦は共働きで、土日しか休みがありません。せっかくの休日のしかも貴重な晴れ間。
義両親は無職なので毎日家にいます。しかも敷地内同居なので、家は完全別々です。
しかも11:30って…。今から?今からお昼ご飯の準備してお昼ですけど。
とりあえず旦那だけ帰らせて、「片付けは俺だけ手伝う。手伝うけど、昼御飯が終わってから」と言ってもらい、ご飯作る時間がもったいないのでお弁当を買って帰り、急いで娘にご飯を食べさせ、私たち夫婦も食べて、娘を昼寝させて…。さっき旦那は渋々片付けを手伝いに行きました。
本当に、イライラする義母です。隣に住んでますが、顔も見たくないです。

コメント

ママリ

片付け自分で作ってやれってかんじです笑

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!自分達の物なんだから、自分達で片付けろよ!って思います。なぜに頼む立場であんなに上からなのか謎です。

• 3月15日
ぽむこ

明らかに嫌がらせですよね!
片付けくらい自分たちでやれって思いますね。

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    嫌がらせですよね。なぜに私たちが叱られなきゃならないのか謎です。こんなことばっかりなんでどんどん嫌いになっていきます。

• 3月15日