※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の看護師がコロナ感染リスクと免疫低下に不安。産休までの対策や退職の判断について相談。

コロナウイルスが流行っており、働くことが不安です。
私は現在妊娠5ヶ月です。
最近、事情があり手術をし現在は仕事を休んでいます。
休んでいる間も極力人が集まるところには行かないようにし予防していますが、最近は風邪で熱が出たりと自身の免疫低下に驚いています。
職業は看護師をしており、来月から職場復帰予定です。病院にはさまざまな患者様がいるため、当たり前ではありますが多くの人と関わります。
そんな職場で今後働いて、病気がうつることが不安でなりません。
どうすれば産休までお休みすることができるでしょうか。もう退職した方がいいのでしょうか。なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

上司と相談ですかね🤔

確かにコロナウィルスが流行っている今、病院で働くのは怖いですよね😭💦

子供が生まれるまでお金がもらえなくて良いのなら長期休業届?みたいなのなかったでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
    休業届けというのがあるのでしょうか。私も知識不足なので調べて上司と相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月15日

診断書を書いてもらうのがいちばんかなと思います。
あとは上司と話し合うか🤔
私は早めではありますが、つわりで休職していたのもあり、つわりが終わらないのとコロナ怖いので産休に入らせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらえるようお願いしてみようと思います!
    つわり大変ですよね😢ゆっくり休んでください!
    ありがとうございます!

• 3月15日

書いてもらえるかわかりませんが、こんな時期ですし、産科医に診断書をお願いしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、診断書書いていただけるか相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
えるさちゃん🍊

話し合うしかないと思います😂
退職しても大丈夫なら退職かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司との話し合いは必要ですよね。
    退職は最終手段で考えています!
    ありがとうございます!

• 3月15日