※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

バナナの保存方法について相談です。1回の量が半分以下で残りを保存したい。加熱して冷凍していたが、今はそのままあげている。冷凍するとドロドロになるので困っています。

バナナの保存どうしてますか?🍌

娘がバナナを大好きなので1日1回はあげるのですが
1回であげる量は半分以下なので残りをうまく保存したいです。
前までは加熱してたので冷凍でもよかったのですが
今はつかみ食べ用にそのままあげてます。
冷凍すると解凍の際にドロドロになりますよね😵

コメント

ママ

おやつ用に蒸しパン作ったりします!
が、基本私が食べます😓

  • ひまわり

    ひまわり

    私も残りを食べてたんですが
    すぐになくなるのでコスパ悪いなと思って😅😅

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    コスパ悪いですよね😓
    日持ちもしないし💦
    安売りの時買ってます😅
    バナナは栄養価も高いので割り切ってます!
    あまり回答になってなくてすみません😅

    • 3月15日
deleted user

切り口の断面にラップして、次食べさせる時は変色した部分を切り落としてからあげてます☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    全部むかずに使う分だけ皮ごと切ってますか?

    • 3月15日
えりんぎ

切り口にレモン汁少しつけてラップしてます!
それでも変色しちゃった場合はそこだけ切り落とします🎶

  • ひまわり

    ひまわり

    レモン汁かけるといいんですね😳!

    • 3月15日
ささまる

半分はそのまま、半分はラップして冷蔵庫に入れておき、翌日に蒸しパンやパンケーキ、ヨーグルトに入れて食べさせてました🙌

  • ひまわり

    ひまわり

    早速今日からしてみました!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ささまる

    ささまる

    バナナを潰して、きな粉を混ぜてパンに塗っても激うまですよ🤤💕
    私はサンドイッチにしてあげて、朝にあげたりしてます🎶
    もしよければこちらも試してみてくださいっ👀✨

    • 3月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    それ美味しそうですね😍!
    朝は毎日パンなので明日あげてみます👶🏻💓

    • 3月15日
ママリ

房のまま新聞紙に包んでビニール袋入れて野菜室保存してます!
これ、皮は黒くなりますが中は変わらないのでかなり持ちます!!
1個の少量使う場合は皮のまま切ってラップしてます!
1日しか置いたことないですが、黒くならずです。
もし心配なら自分が食べちゃいましょう!!(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    新聞紙とビニール袋で長持ちするんですね!
    いっつも房のまま常温においてました💦

    • 3月15日