※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emママ
子育て・グッズ

怒って泣いたり眠れない時に髪を引っ張る子供について心配です。同じような行動をする子供はいますか?

眠れない時や怒って泣いているような時、
髪の毛を引っ張って抜いているんですが、
同じような仕草をするお子さんいますか?
心配で、、(´・_・`)

コメント

やぎぴ

うちの子も眠い時やおっぱいを飲みながらイライラしている時引っ張って抜いています😭

• emママ

emママ

ほんとですか?😭同じ方がいて安心しました!やめてほしいけど、手をつかもうとすると余計イライラさせてしまうし😭
    大丈夫かなと心配になります(´・_・`)
    お互い早くおさまってほしいですね(´・_・`)

• 5月27日
  • やぎぴ

やぎぴ

同じくです😭
    手を抑えると泣き方がひどくなってしまうので手をにぎにぎしてごまかしてます(´・ω・`)
    早くおさまって欲しいですね😭

• 5月27日
  • emママ

emママ

うちもにぎにぎしてみます!(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 5月27日
髪の毛伸ばし中

いつの間にかおさまってましたよ(^O^)その時は心配しましたが髪の毛もしっかり生えてます(^O^)あまりにも心配なら一度小児科に相談してみてはどうですか?息子は未だに機嫌悪い時や眠たくなると頭をボリボリ掻いてますが髪の毛を引っ張ることは無くなりました(^O^)あたしが病院に相談したところ、癖になってる言われ、頭皮見て赤くなってたりブツブツができてれば薬を塗るように言われました。一応薬はもらってます(^O^)

• emママ

emママ

ほんとですか??😭安心しました!
    早くおさまってくれることを祈ります!
    頭もボリボリ掻きます💧
    ひどかったら、小児科連れて行きたいと思います。。(´・_・`)

• 5月27日
ミキハマ

うちも抜いてます!!!

やめて欲しいのにー

• emママ

emママ

やめてほしいですよね(´・_・`)
    今さっきまさにそんな感じで、なんかどうしていいか分からなくて(´・_・`)
    同じ方がいて安心しました😭

• 5月27日
モコ

無意識なのかよく引っ張ってツーブロックになってしまいましたwww

• emママ

emママ

まじですか!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちは、かろうじて髪の量が多い前髪ばかりなので、まだマシかなと、、笑

• 5月27日