※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中におしっこ漏れてしまい、オムツが外れないことで悩んでいます。お茶を飲む習慣が原因かもしれず、仕事復帰も控えているため、困っています。改善策があれば教えてください。

来月3歳になる娘がいます。
トイトレもわりとすぐに出来て
今はもう日中はパンツ完璧です。
ですが、夜中のパンツがとれません。
娘はまだ夜中2.3回起きてしまいます。
その度にお茶を飲みます( ´・ω・`)
お茶を飲んだら寝るって感じなのですが、
起きる度をそれをするので、朝起きたらほとんどの
確率でおしっこがもれてます。。。
夜中はまだオムツです😩💭オムツなのに
漏れてしまいます。。。
オムツが悪いのかなと思って色んな種類試しましたが、
ダメで飲む量が多いので多分オムツでも漏れてしまうのかか?と(;_;)
夜中2.3回おきられるのも正直しんどいですし
オムツなのにおしっこ漏れてる事が1番しんどいです。
たまに、夜中1度も起きずに朝まで寝てくれた時は
起きないからお茶も飲まないので、朝起きたら
おしっこしてないんです!
夜中ぐっすり寝てくれればオムツもとれるし
私がイライラすることもなくなるのになあ。。と
毎日思ってしまいます( ´・ω・`)

寝る前もトイレに行かすのですが、
行ってからもお茶飲む。ってゆって結局
コップ2杯分ぐらい飲んでしまいます😩
水分とる事が悪いことではないですが😩

下の子の方が夜中1回もおきないので
なんでお姉ちゃんの方が起きるのー!!ってなっちゃいます😩

おしっこかもれたら服はびちょびちょだし、
布団もだし(;_;)(;_;)

いつかなくなるもんなんですか?
いつかなくなるんだろうと思ってても
ほぼ毎日でしんどくて嫌になります。

4月から仕事復帰なので夜中起きられるのは
結構しんどいですし、漏らされると朝から
大忙し😩😩😩

夜中起きてたのがこうしたらなくなったとか
こうしてみては?というのがあれば
教えてください( ´・ω・`)

コメント

とまと

おっぱいと同じで、飲み物を飲むのが癖になって起きてる感じですかね?😣
うちの姪っ子が2歳前くらいの時に、お腹がすいたと起きてきてはヨーグルトを食べるという習慣がついてしまって、その時は毎夜起きてきてヨーグルト食べるまで泣くし寝ないと悩んでました😣
同じじゃないかもしれませんが、しばらくは起きた時にお茶をやめるしかなさそーです💦
どーしても個人差で眠りが浅くて何度も起きる子はいますしね😭😭
うちの子3歳2ヶ月くらいまで夜はオムツでしたが、夜中起きなくてもおしっこ漏れてる事があったので、オムツの限界なのかもしれません(笑)