※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

外出時の持ち物について質問です。哺乳瓶は何本持ち歩き、どうやって持ち運びますか?お湯は水筒に入れて持ち歩き、冷ます方法は?混合でのミルク消費量や必要なアイテムも教えてください。

混合又は、完ミでお子さん育てられてる方に質問です!😆💦
外出する時の持ち物って何を持っていけばいいですか?
息子が口唇裂で直接おっぱい吸うのが難しく、哺乳瓶でなら飲めるので搾乳した母乳メインで足りない分ミルク…という感じでしばらくすすめていきたいと思うのですが😅
娘は完母だったため持ち物は特になかったのでよくわからないです😓
①哺乳瓶は何本持っていて、外出の際は何本持っていきますか?
②外出時、哺乳瓶は何に入れてますか?
③お湯は水筒に入れて持ち歩いたらいいんですよね?🤔冷ます時はどうしてますか?
④外出とは関係ないんですが、混合だと月にどのくらいミルク消費してますか?いくらぐらいかかってるか?
⑤他に、これも必要ですよ!とか、これあったら便利!とかあれば教えてください😭✨

コメント

eee

完ミで育ててました◎
①外出時間に合わせて持っていきます😊
だいたいいつも二本〜三本持って行ってました✨
②イケアのジップ袋にいれてました
③お湯を入れた水筒と、湯冷ましを持ち歩いていましたよ
⑤ミルクを入れる袋(使い捨てタイプ)が便利です💗

はじめてのママリ🔰

①哺乳瓶4本持っていて出掛ける時は2本持っていきます。

②私は哺乳瓶入れみたいなのが売ってるのでそれに入れています!

③水筒にお湯と
赤ちゃんの純水っていうペットボトルの水があるのでそれを持って行ってます😊

④私は混合てすが出掛ける時だけミルクなので値段どうなんでしょう。

はじめてのママリ

①プラスチック240ml×2本
②大きめジップロックに哺乳瓶と、ガーゼ数枚、清浄綿数個
③液体ミルク2缶

液体ミルクは親御さんが使いたいかどうか色々あると思いますが、とにかく楽です!お湯・湯冷まし外出の度用意しなくていいので🍼
調乳用のお湯は、設備がしっかりしてるベビールームとかだとサーバーがありますよ✨

まりも

皆さん、コメントありがとうございます😊
返信送れてすみません😓
まとめての返信もすみません😭💦

今、完ミでそだてています!
持ち物はキューブタイプのミルクと哺乳瓶3つ。吐きこぼした用にタオルとガーゼですかね!一応汚れた時のために下着も1着持っていってます!

①→哺乳瓶は3つ持っていて外出の時も3つです!

②→マザーズバッグなので哺乳瓶入れる場所が二つあります!もう1つの哺乳瓶は哺乳瓶入れのカバーに入れています。

③→湯冷めは持ち歩いていません私は。軽く飲める用の熱湯だけを水筒に入れて持ち運んでいます!

④→私は、完ミなので混合はわからないですが、私の子はよく飲むのでミルク2缶すぐなくります。多分月に7000円ぐらい?ですかね

⑤→持ち歩く時はキューブタイプのミルクとタオルとガーゼ。後は、1着下着あるといいですよ!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    キューブタイプのミルクが便利なんですね!✨
    母乳がけっこう出ているようなので、缶で買うと使い切れないかもしれなくて、小分けにされてるものにしたいなと思っていたところでした😅

• 3月16日