※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックチャン
妊娠・出産

産婦人科で難しいと言われた45才女性、排卵日に性行しても無理でしょうか?ショックです。

45才ですが産婦人科にいって診察の結果ほぼ難しい、リスクがあるといわれました。排卵日あわせて性行しても無理でしょうか?ショックです

コメント

難しいと言われた理由にもよるんじゃないでしょうか…?

リスクは高齢なのでありますよね…
排卵日が分かっているなら受精するかもしれませんが、卵子の老化で受精しても成長しない可能性もありますし(汗)
45歳だと不妊治療専門医に行っても断られる年齢ギリギリですが、行ってみては?

みぃたむ(´ε`)♡

自然妊娠が難しいんですか??
それとも妊娠自体がですか(´σ `)?

2kids_mama

不妊専用の病院へ行くべきです!
どんな理由で難しいと判断されたかにもよりますが、グレードの良い卵子を育て、高度治療なら希望はあるのではないですかね💦
時間も限られてきますので、迷っているのでしたら一刻も早く評判の良い病院へ行ってみてください。✨

🌸サクラ🌸

失礼かも…しれませんが
産婦人科より年齢が年齢なので
不妊治療専門の病院に行かれた方が良いと思いますよ。

卵巣年齢も調べた方が良いです。

45才で妊娠が難しいと言われたんですか?

あたしはまだ30代ですが不妊治療専門病院に通っている頃、実際の年齢はわかりませんがあなた…50前でしょ?って位の方が妊娠されたの見ましたよ。エコー写真みてニタニタしながらガッツポーズされていたので妊娠だと思いました。

確かにダウン症とかのリスクは年を重ねれば重ねるだけ高くなりますよね。

でも本気で欲しいならウダウダしている時間はないと思いますよ。

35才なら不妊治療の世界では若いみたいです。
やれる事もいっぱいあり新しい事にめたチャレンジ出来る年齢らしいです。病院で言っていました。

でも40才過ぎてから来られても時間がないと言っていました。

頑張って下さい!

抗酸化作用のものを摂り入れてくださいね。
コエンザイムQ10還元型やαリポ酸、Lカルニチン、葉酸