※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶の消毒について、いつ頃やめたか気になります。1人目の時に保健士から離乳食開始後は消毒不要と言われたけど、やめられないでいます。

生後6ヶ月でミルク育児してます。
1人目の時に離乳食始まれば哺乳瓶の消毒はしなくっていいと保健士さんから言われたのですがなんとなく辞められず😅みなさんはいつぐらいに哺乳瓶の消毒やめられましたか⁉️

コメント

5児目妊娠中のママ(22)

いまだに哺乳瓶の消毒してます😰
胃腸炎とか防げるかなって思って😂

• かりん

かりん

消毒続けてる方が清潔ですもんね☺️✨回答ありがとうございます‼️

• 3月15日

二人とも1歳の卒乳までです✨
下の子はまだ缶があるので飲んでますが
終わったら終わる予定で最後までします😊
レンチンだしそこまで大変だと思ってないです!

• かりん

かりん

卒乳まで続けるんですね〜
    うちも同じくレンチンですが私が面倒くさがりなもんで😅💦みなさん半々くらいですね〜回答ありがとうございます‼️

• 3月15日
R E Y🧸*

私も離乳食始まるくらいでやめる方が多いというのを見て少し前からもう消毒はしてません😊

• かりん

かりん

もうしてないんですね。気になっていたので回答頂けてありがたいです‼️

• 3月15日
tamayang

私もまだ消毒してます。
消毒タブレットがまだ残ってるので。笑
それがなくなったらやめようと思ってます✨

• かりん

かりん

何かきっかけないとなかなか辞めれないですよね💦
    みなさん半々くらいですね☺️ありがとうございます‼️

• 3月15日