※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyuri
家族・旦那

朝、起きるのが辛いです。夜は早めに布団の中に入っても眠れない。起き…

朝、起きるのが辛いです。
夜は早めに布団の中に入っても眠れない。
起きる時間には何度も何度もアラームをかけてやっと起きる。
起きてからも体がだるく、とにかく朝がしんどいです😭

こんな生活でなんとか仕事をしながら子育てしてきました。
保育園の時間にも遅刻せず連れていけています。

この度、再婚することになり
主人は朝すんなり起きれるタイプで
私のアラームの音がとにかくうるさい、早く起きろ!と
休みの日ついつい寝すぎてしまうと
子供がいる母親としてどうなの?と。
今はアラームを一回にセットしてなんとか這いつくばって起きている状態なのです。

原因は精神的なものでここ最近、カウンセリングにも通っています。頑張って改善していきたいと主人にも伝えました。

伝えた翌日に早起きし、寝起きでぼーっとしていると
そんなしんどそうにするならもう一回寝たら?
朝からそんな態度されるとこっちがしんどくなる
カウンセリング行って頑張るって言ったんじゃないの?
何も出来てないやん。と言われました。
ぼーっとされるのも嫌なようで朝は楽しく会話して
仕事に送り出して欲しいとのことでした。

そんなに早く治るのならここまで私も悩んでないと思います。
周りの人にこうして迷惑をかけている事もじゅうぶんわかっています。主人からすると当たり前の事がなぜ出来ないのかと
苛々しているようでかなりキツイ口調で延々と言われます。
私がそれに対して意見を言っても努力してるように見えないと。
なんなら言い返す時点で開き直ってるように見えると。毎日その繰り返しです。

その他の家事は徹底的に頑張っています。
主人も朝以外では不満はないと言っています。

こんな生活で改善するどころか朝を迎えるのが怖くなっています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

いーちゃん🔰

子育てにお仕事、家事と本当によく頑張ってて、えらいですね‼︎尊敬します🤗

私は旦那さんがayakaさんの精神的な状況やカウンセリングのことを理解していないと思います。

カウンセリングを受ける=朝が起きれるようになる、ではなくて、少し肩の力を抜いたり、手抜きをしたり、自分を許してあげたりして、精神的に辛い状況を良くするものでもあると思います。

カウンセリングや病院に旦那さんと一緒にいって、先生から説明してもらってはどうですか??

このまま無理し続けるのは身体的にも精神的にも保たなくなってしまいそうです💦

カウンセリングの先生にもしっかりと旦那さんの事を話してみてください。そして専門家からきちん説明があれば、旦那さんも理解してくれるかもしれません!

jyuri

コメント有難うございます☺️
確かに今の状況をこの先、続けるのは辛いです😭
日頃、優しい人ですが母親はこうあるべき!妻はこうあるべき!との考えがすごく強い人で押しつぶされそうです😣
あまり精神的なものを理由に甘えたくないと思って詳しくは主人に伝えていなかったんです。二人で話し合いをしても解決しないと思うのでカウンセリングも着いてきてもらおうと思います😭🙏