※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが1週間うんちをしていない。おならは出ているが、お腹は張っていない。様子を見るか病院に行くか迷っている。

こんばんは!
明日で6ヶ月の息子育てています。先週の日曜日から今日までうんちでていません。明日で7日経ちます。
おならはよくでて、お腹張っていません。機嫌は変わらず、母乳はよく飲んでいます。
マッサージも綿棒もやりましたが、付着程度しか排便ありませんでした。
みなさんなら病院いきますか?様子みますか?
今まででなくても4日くらいだったので、どうしようかと、、、。

コメント

2kids_mama

病院から5日出なければ来院して、と言われました👶🏻😃

ku-min

7日は流石に病院行った方がよさそうですね。大人でも7日出ないと辛すぎません?

うちは娘が2日出ないと不安になっちゃいます。
3日目入ったら綿棒浣腸やお腹マッサージ、ミルクを薄めにして水分多めにあげる、、あとは薬に頼ってしまいます。

毎日ウンチが出ないと赤ちゃんでもウンチが臭いなーって(^^;;
以前3日出ないでやっと出た時は出先だったのですがオムツから溢れそうだったし臭いしで、うぎゃーってなりました(笑)

めがねちゅーりっぷ

病院に行った方が良いと思います☺
うちも便秘ちゃんだったので、
マルツエキスや体操などやってみましたが、
処方された薬の方が便秘解消されやすい気がします。

便秘くらいで。。。。と思わず心配だったので‼と言って連れていきましょう(゜∇^d)!!

ジュリア

うちの子は9カ月くらいから便秘でなかなかでません。。
風邪で病院ではなく、便秘で何回も行き薬や浣腸しました^^;
5日くらいでなかったら、けっこうしんどいみたいですよ⁇
うちも出なくても機嫌悪くなることもなく離乳食やおっぱいもいつも通り飲み、おならもたくさん出てました。
でもいざ病院に行き、綿棒浣腸してくれた時は固くてなかなか出ず切れて可哀想でした。
さらに浣腸してくれましたが、固いので出す時は泣き叫びいつも凄いです、、
看護婦さんに、腹筋が弱いとか、出す時に痛かったら出そうとしないと言われました。
出たらスッキリすると思いますので、病院行ってみてください。

あみ830

みなさんありがとうございます❤️病院行きました!無事に沢山でました!笑