※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

母乳での授乳に関して悩んでいます。鵞口瘡が治りにくく、乳首の状態も心配。完ミにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目が鵞口瘡っぽくなっちゃってて緑や黒っぽくはなってないし来週検診だからその時に相談するつもりです。。。
けどおっぱい切れちゃうし授乳する時痛いし鵞口瘡も母乳だとなかなか治らないんじゃないかとかグルグル考えてしまうんです( ノД`)…
いっそのこと、完ミにしてしまおうかとか。。。
今は乳首ケア出来る時だけ母乳ですが、それじゃ出が悪くなりそうで。。。
私の中で葛藤してます(-∀-`; )
私はどちらでも(長男が母乳拒否だったので慣れw)いいのですが、、、
みなさんならどうしますか😞💦??

コメント

みかっち

娘が鵞口瘡になっていたのを気付かず、検診の時に舌を見せたら教えてくれました。
そのときは少し消毒?だったかな?してあとは普通に過ごしていれば治るよと言われて、そのあと徐々に治っていきました!
病院で見てもらうといいと思いますよ!
私も普通に母乳あげてましたし!

• misato♥

misato♥

そうなんですね☺️
    今はインフルエンザとかコロナが怖いので検診まで待ってみます🎵
    あまり気にせず過ごしてみようと思います!

• 3月15日