※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

最近、いい感じの彼がいるのですが、この前初めてふたりでデートしまし…

最近、いい感じの彼がいるのですが、
この前初めてふたりでデートしました。

28歳同い年です。

まず、お昼食べようとなり
ごはん屋さんに行きました。
わたしは、あまり量が食べれないので
450円のチャーハンのみ注文しました。
彼はたくさん食べるので、
お会計が2000円弱ぐらいで
彼が出してくれ、
ごちそうさまといいました。

そのあとの映画は、割り勘でした。

買い物ブラブラして
お互い欲しいものは自分で買いました。

電車に乗ってかかる時間が
保育園のお迎え時間もギリギリだったのですが
駅前で有名なお菓子屋さんがあり
彼がそれを食べたいとのことで
並びました。

なので、一本遅い電車に乗ることになり
規定のお迎えの時間を過ぎてしまい
延長料金が500円かかり、
わたしが払いました。

その間、彼は少し離れたところで
待ってました。

お迎えいって、晩ごはんは
家でわたしが作ることになり
一緒にスーパーいって、食材買ったのですが
わたしが全額出しました。

一日の出費のトータルでいくと、
わたしのがたくさんかかったような
気分でなんだかモヤモヤしています。

お昼ご飯代出してくれましたが、
わたしが食べたのは450円だけです。

普段は、めちゃくちゃいい人で
ほんとに優しいです。
娘のこともかわいがってくれています。

ご飯食べたあとも、洗い物や
キッチン周りの掃除まで
してくれました。

ほんとに家庭的で、結婚するなら
こういう人としたら
いいんだろうなと思います。


前に付き合ってた人が社長で、
デート代はもちろんわたしが財布から
お金出すことはまずありませんでした。
3年も付き合ってたので、
その感覚に慣れてしまっている部分も
あるのかなと思いますが、
今まで年上としか付き合ったことなく
ほとんど出してくれてた記憶です。

社会人になってから、
同い年と付き合うのは初めてで
こういうのは、普通ですか?

わたしの心が狭いのでしょうか?

コメント

まぐ

最近は割り勘にする男性が多いとは聞きますよね🙋‍♀️
男が出して当たり前はもう古い考えなのかなと思います🤔
なので普通かなとは思います🙌
でも私は自分が財布からお金を出すくらいなら遊びたくないと思う相手とは付き合わないですし、もし自分がシングルマザーだったらと考えたらデート代は出して欲しいとは思ってしまうと思います😖!

  • シングルママ

    シングルママ

    やっぱそうなんですかね
    シングルマザーだから、
    お金もあまり余裕なく
    余計思ってしまいます😣

    • 3月15日
カリナ

毎回それやったらしんどいかなーでもたまにとか、いいんじゃないかな〜?
でもそれより、お迎えギリギリやのになぜ彼氏さんのわがままを優先したんですかねー💦

  • シングルママ

    シングルママ

    初めてのデートというのもあり、
    言えなかったです、、
    電車の中で到着時間調べてから
    言いましたけど😣

    • 3月15日
  • カリナ

    カリナ

    初デートだったんですね!
    でも初デートで子供に合わせて、家に入れるのは。。。 やらない方がいいんじゃないかなぁ💦
    でもまだこれからだったら、正直に彼とお迎え時間やお金の事も話した方がいいですよ☺

    • 3月15日
  • シングルママ

    シングルママ

    遠くに出かけるのが初めてってことで
    元々前からの知り合いで、
    デートするまでに、
    みんなで家でパーティーしたり、
    共通の先輩の家で集まったり
    お互い好きだというのも
    周りも認識しています。
    会ったりするのは初めてじゃないです😊

    • 3月15日
deleted user

私は全部出してくれない人は無理です💧
その程度のデートの金額も全額出せない人と子持ちの身なら尚更結婚考えられないです💧
それとお迎え時間がギリギリなのにお菓子屋さんに並ぶ意味が分かりません。。お迎えは何時だと彼に話していなかったのでしょうか?💦

  • シングルママ

    シングルママ

    わたしも、出してほしいタイプです😣
    旅行とか割り勘ならまだ分かるんですけど
    映画代も出してくれないの?ってなりました😣

    はじめの方に言ってたので
    忘れてたのかもしれないです

    • 3月15日
a

全部出してくれると最初から思っちゃうのはどうかと思います笑笑

ちゃんとお迎えの時間何時までだからと伝えました?
伝えていたのにお菓子屋さんに並びたいという人なら
ずっと自分が一番タイプな感じですよね。。

  • シングルママ

    シングルママ

    会って最初のほうには
    伝えましたけど、
    忘れてたのかもしれないです

    • 3月15日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今は割り勘が普通になってきてますよね🤔
まぁ割り勘の方が相手のお金もたくさん減らないからその分また会ってご飯とかデートとかに回せるし「金欠だから会えない」とか言われるよりいいかなって😌

全部奢ってもらって当たり前精神の人いますけど
そのお金は一生懸命相手がお仕事して稼いだお金ですしね。

それを当たり前のように自分が食べたご飯とかまで出してもらったりデート代負担させるなんてよっぽど見た目も中身もそれだけの自信があるんだなぁとテレビとかでやってる度に思います😂


保育園は基本遊ぶ為に預ける場所では無いので
延長料払ったとしても帰ろうと思えば帰れたのに遅れて行ったのはあんまり良くないかなぁと思います😓💦

deleted user

考えようによっては普通かなぁと思います☺️

お迎えの時間ギリギリなのが上手く伝わってなかった。
有名なお菓子をシングルママさんに食べてもらいたかった。
晩御飯の買い物だけだと思ってなかった(家の食材も買ってたと思ってた)。
延長料金が発生してると思わなかった。

とかですかね🤔
そう思ったら普通なのかなぁって☺️
掃除とか手伝ってくれて、良い旦那さんになりそうですね👍でもモヤモヤするなら長い目でじっくり見極めていけば良いと思います😊

れお

うーん、難しいですね。
同じ年でも全額出す人は出すし、出さない人は出さないですし。
男が全額出さないのはおかしいと思うのも違うと思いますし。
前付き合っていた社長はお金は出してくれたけど、他に理由があって、お別れしたんですよね?

今の彼は家庭的だけど、お金を全額出してくれないからモヤモヤしてるんですよね?

それなら、お金出してくれて、家庭的な人が理想ってことですよね?

そんな完璧な人を手に入れるのは難しそうですね😅