※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の危機管理が甘すぎて本当に辛い。コロナ対策とかも適当。言わなき…

旦那の危機管理が甘すぎて本当に辛い。
コロナ対策とかも適当。
言わなきゃなにもやらない。
普段完全ワンオペですがたまに休みの日に数分旦那に子供を任せると、短時間でもかならず怪我させそうになったり、実際高さのある場所から落ちてしまったり。
娘が旦那とのお風呂をすごく怖がって結局お風呂にもいれられないし、おむつも満足にとりかえられない。
1歳5カ月まで育てて、そんな状況です。
子供を見てて、と言ってるのに、ベランダへ出るまどを開けたまま自分はスマホ。おかしいですよね、感覚が。
コロナが流行ってても普通に飲み会。梯子して帰ってきます。
もう帰ってきてほしくないです。
私が娘の健康とか安全を守ろうとなるべく努力して生活しているのに、何もかも水の泡にされてしまいそうで、ほんとにしんどい。
会話の内容からも、娘のことを全く考えてないことがわかって、いつも情けなくなります。
娘の体調管理のこともそうですし、今後迎える行事とか、就学へ向けてのビジョンなんかも皆無です。
育児は私の仕事だというスタンスです。
でもえらそうに父親ヅラして、聞こえのいい事ばかり言います。
もう旦那への敬意なんか全く持てず、疲れました。

コメント

春ポテト

お疲れ様です♡
今飲み会に行くとか、アホかって
感じですね😫
ブチ切れちゃいそうです。
なんならアルコールぶっかけたいです🤣

育児に関しては少しずつ指示出して
旦那さんを育てて行くしかないですね😭
うちは諦めてしまってて最近オムツの
前後ろを聞かれました🤣
なのに就学ビジョンだけは考えてる
みたいです🙄

• ままり

ままり

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    ほんと、アルコールかけたいですよね(笑)実際コロナがうつるかどうかよりも、子を持つ親でありながら、危機感を持っていない感じが許せないんですよね💦やはり旦那は育てなきゃいけないんですかね…子育て一手に任されて旦那までとは、キツいですね😂(笑)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️なんとか私だけでも適切に危機感持って頑張ります💦

• 3月18日
Aちゃん

私もそうでしたよ〜😅

スマホいぢり…はさすがに無いですが

危機感が無く「大丈夫大丈夫!」な感じなので

旦那には子供を預けられませんでした(笑)

家事育児も、私の仕事です。

男性って、若いうちはそんなんですよね…。

若いから気は強いし
「青い」から、知恵も無いんだと思います(笑)

我が家はそれから11年が経過し、子供も3人になりましたが

旦那、だいぶ変わりましたよ☺️

別人みたいです。

今なら、安心して子供を預けられます。

ただ、見てるから出かけてきたら?の一声が無いので

預けた事はありませんが…(笑)

3人目が産まれて
ようやく変わってくれた気がします😅

男性は、父親になるのも大人になるのも

ものすごく遅いです😓

• ままり

ままり

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    実際コロナがうつるかどうかよりも、子を持つ親でありながら、危機感を持っていない感じが許せないんですよね💦やはり旦那は育てなきゃいけないんですね…初めての子育てで手探り状態の中、旦那は自分のことばかり。うちも子供を預けるなんて到底無理です。いざとなったら任せられるという安心感だけでも欲しいのにそれも無いのが辛いですよね😓男性が父親になるのも大人になるのも凄く遅いというのは納得です💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️なんとか私だけでも適切に危機感持って頑張ります💦

• 3月18日