※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなるとお産が不安で寝付けません。過去の安産経験も不安を増幅させ、お産が怖いです。他の方もお産は怖いですか?

今回3回目のお産になりますが、お腹が大きくなるにつれてお産が不安で怖くてなかなか寝付けません。

1人目、2人目も安産だったのですが、お産の経過はひとりひとり違うだろうし、今回も安産だとは限らないし、もし私に何かあったら子供たちは…と考え出したら悪い方へ考えてしまいます。

皆さんお産怖くないですか?

コメント

n.k

2人目妊娠中です🤰わかります、怖いです😭1人産んでいるからか今回の方が余計に(T . T)なのであまり考えないようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり怖いですよね😭
    考えないようにと思っても子供たちが寝静まったあと考えてしまいます💦💦

    • 3月15日
u.m

3回目の出産が終わり
2週間目ですが、
私もなかなかのビビりで
めちゃ怖がってました💦
安産で産まれてきてくれて
無事だったのですが、
緊急帝王切開になったらどーしよーとか
息できなくなったらどーしよーとか
考えてましたよ😭!
何人産んでも
怖いものは怖いですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    陣痛の痛みもそうだし、なにかあったらと不安でしょうがないです💦

    • 3月15日
ノンタン

私も考えると怖いです😨
2人目って痛み知ってるから
リアルに想像できて恐ろしいです、、😣💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度あの痛み、つらさ経験していると怖いですよね😭

    • 3月15日