※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜泣きして困っています。添い寝で寝かしつけているが、起きると泣くことが増えています。寂しいのか、日中の接し方が問題なのか気になります。他のお子さんはどうですか?

こんばんは。

現在、1歳4ヶ月の子供を育ててます!!

最近の悩み聞いて下さい。

この位の月齢の子って夜泣きありましたっけ?
夜寝るまでは添い寝で寝ています。
少ししたらあたしは起きて色々と家事の残りなどを子供が寝てからします。

すると隣りに居ないのが分かるのか最近はよく泣きます。
これってただ寂しいだけなのかな?
それとも日中の子供に対しての接し方が良くないのかな?

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

ちなみに今日はもう2回泣いて起きてますー。

仕事進まず<( ̄︶ ̄)>涙

コメント

メメ

今はないけどうちの子も1歳半くらいまでは添い寝で寝かせても隣からいなくなると直ぐ泣いてましたし、友人宅の2歳半過ぎの子も泣くと言ってました☺️
接し方と言うよりは、そう言う質なのかなー?と思います🙋‍♀️

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♫
    えー💦2歳半過ぎまでは厳しいですね😷💦我が家もその状況になったら白目向いちゃいます。。

• 3月16日
a

こんばんは!
うちもつい1ヶ月前まで夜泣きひどくて、だいたい4、5回は起きてました!
抱っこしても泣き止まず、リクライニングソファに座ると何故か寝る笑
今は起きてお茶飲んでそのまま寝るパターンです!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    お茶飲めばすんなり寝てくれる感じですか?

• 3月16日
  • a

a

そうですね!
    ママ~って言って起きてお茶飲ませてまたお布団に寝かせると寝てくれます!

• 3月17日
  • えのきだけ

えのきだけ

我が家は今日も夜泣きが凄いので試しにお茶は飲ませたら気のせいかも知れませんがいつもよりはすんなりと寝てくれた気がしました!!

• 3月17日
ろん

うちも最近同じような感じで調子悪くなってます💦
同じ月齢で同じような相談をよく見るので、そんな時期なのかなぁ?と思ってるとこです🤔
仕事進まないですよね😂

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます🌼
    やはり、そのような月齢なんですかね?仕方ないことかなとは思いますがなかなか毎日の用に続くと母も辛いですよね😔💦

• 3月16日
海

夜泣きというか、寝言泣きや夜遊びは、時々1~2回くらいあります。くっついてあげれば、やみます。うちも添い寝してますが、長時間隣にいないと何故かバレるので、家事などすまして一緒に横になってます。私は寝るまでスマホ見てます。しかし、夜中とんでもない寝相で引っ付いてきますよ。
日中に遊んだりスキンシップとっても、あまり変わりません😅そういう月齢なのかなと思ってます。1歳半頃は夜泣きあると聞きますけど、うちの子は5~7ヵ月に夜泣きひどかったので、いつくるかとビクビクしてます😭

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!!
    なんでバレちゃうんですかね。笑
    子供ながら何か感じるのかな?😇
    あたしも逃げられないようにか足を組まれたり手を握られます〜笑

• 3月16日
かぷっちょ

ウチは最近どころか、今までずーっと寝かし付けて私が布団を出ると30分~1時間ぐらいでお呼びが掛かります😓
夜泣きとは違ってフギャフギャ起きて、居ないと判って本泣きする感じです。

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます😂
    結構な頻度でお呼びがかかる感じですね😷💦
    やはり寂しいんですかね?

• 3月16日
みくみく

うちは1歳になったばかりの頃に夜泣きも後追いも収まったと思ったら、最近前よりひどくなって再開しました😱
1歳半頃には落ち着くといいますし、もう少し様子見が必要かな?と思ってます💀笑

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♪
    今が勝負時期なんですかね! 
    それともその子にもよりますよね😵💦
    我が家も様子見が必要です💨😳😵

• 3月16日