※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

こども園でママ友ができるか不安。入園後に仲良くなれるか心配。

こども園の説明会に行ったのですが、半分以上の方がもうグループが出来ている感じで、えーみんな入園する前から交流してるのー!とちょっとびっくりでした😭
こんな感じでママ友とか出来るのか不安になったのですが、入園後に仲良くなったりできますか?

出来るなら欲しいな〜と思ってますが、できないなら出来ないでしょうがないかなと思ってます😭

コメント

入園後に仲良くなった人多いです🤤👍

遠足の時とか、
子供が一緒に回ろうとした子のお母さんと仲良くなれたりしました😂♪
(女の子ママさんばかりですが笑)

• あ

コメントありがとうございます!
    行事で仲良くなったんですね!
    私も頑張りたいと思います😭

• 3月15日
みっー

入園前から公園などで知り合ってるパターンだと思います!私も入園前に引っ越してきたのでママ友や交流がないまま入園しました💦
初めは孤独感がすごくありましたが、大丈夫です!自然に出来ます!
送り迎えはご自分でですか?
うちは園バスなのでなかなか園には行かないのでやはり園にお迎えに行ってる方の方がママ友が多いです💦

• あ

私も引っ越してきて公園など行ってません😭
    送り迎えは私がします!
    人見知りなので頑張りたいと思います😂

• 3月15日
ママリ

私も全然ママ友いないまま入園迎えます😥でも必ずしも、ママ友の子供と自分の子が仲良くなるか分からないし…子供が仲良くしてるママさんと自然に仲良くなると思ってます😅💧入園前からグループになってる方いますよね。見ちゃうと私も焦るし、不安になります💧

• あ

入園前からグループ、凄いですよね😭
    でもきっと私みたいな知り合いがいなくて不安な方もいらっしゃると思うので、、、あまり気を張りすぎずにゆったり行きましょう☺️

• 3月15日
こけしこママ

サークル仲間みたいな感じで仲良しグループありました。
入園後私は他の方達と仲良くなりましたが、妊娠中にそのグループのママがが雨の日によく車で送ってくれて、急激に仲良くなりました。いつの間にか仲間入りして、もう12年の付き合いです。
小学校も全然違うけど、結構頻繁に集まってました。中学生くらいまで子ども達も参加お鍋とかしてたなぁ。大人数で楽しかったです。今はみんなバリバリ働いてるから、必死で休み合わせて、一日中遊びます。

タイミングや縁できっと素敵な出会いがありますよ!

• あ

すごくいい関係が築けましたね☺️
    羨ましいです✨
    とりあえず、ママ友出来なくても子どもたちと楽しい生活が出来たらなと思います😊

• 3月15日
yj

息子が昨年引っ越しで5月入園で完全に誰も知らない人しかいない状態でポーンと入りましたが、私が物すごい人見知りですが意外と何とかなりますよ😂💦

• あ

私も人見知りなんです😭
    なんだか前向きな気持ちになりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日