※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

ママリではコロナの影響でお宮参りを延期する方が多く見られますが、延…

ママリではコロナの影響で
お宮参りを延期する方が多く見られますが、
延期しない方はいらっしゃいますか?

延期しない場合、きちんとお宮参りをされますか?
簡単に行う場合はどんな感じなんでしょうか?

コメント

延期せず きちんとして
スタジオアリスにお宮参り撮影
行きましたよ ( ᷇࿁ ᷆ )

• ゆ

お住まいの地域ではコロナ出てますか?

• 3月15日

退会ユーザー

5人くらい でてますが
    わたしが住んでる市は
    でてないです (((^-^)))

• 3月15日
フィット

そうなんですか?!
4月にお宮参りする気満々でした!!!上の子の時は私たちだけの貸切だったので大丈夫かなと…そんなに大きくない神社なので(*´`)本当は2月でしたが、寒かったので春にと思って先延ばししたらこんなコロナ騒ぎに…(>_<)早く落ち着いて欲しいです(>_<)(>_<)

• ゆ

お宮参りで検索すると結構出てきました😢ほんとに落ち着いて欲しいです😱

• 3月15日

自分の都道府県に罹患者がいる方は控えている印象です。まだ感染者のでていない空白の県ではちらほらいるのかなと!神社でお宮参り自体は15分くらいで終わるのですが、そのあとの食事会や撮影などは後日っていう方もいます!延期してお食い初めと一緒にやる方も多いですよ😊

• ゆ

確かにそんな感じですねれ!お宮参りだけサッとして帰ろうと思います😣

• 3月15日
のんの

12月生まれで、寒いからと先延ばしにしてたらコロナ…🙄
でもそろそろ100日にもなるし、暖かい日をねらっていくつもりです!
市内でもでてるので悩むとこですが、やはりきちんとしてあげたいのでご祈祷してもらいます☺️

• ゆ

ほんとコロナ😡って感じですよね💦

• 3月15日
あきら

昨日お宮参り行って来ました✨
暖かくなるまで待っていたため息子は4ヵ月ですが、写真撮影後お参りに行きました^ - ^

お寺側も咳が出る方は立入禁止等対応してました!
近所の有名なお寺に行きましたが、時間が16時(最終)だったからか、皆さん気にしてるのか分かりませんが私たち家族の貸切でした。
ちなみに長男の時(約2年前午前中)は入りきれないほど人が沢山いました!

写真撮影(スタジオ)の方が沢山の人が居ました!
入学シーズンだからかもしれません。

ママリ

感染者が出てない市で、人が少ない地域なので行きました。
宮司さんが赤ちゃんを抱える場面があるのですが、コロナが心配だから念のためと遠慮されて、夫が抱えてました。
コロナ早くおさまってほしいですね😣

rimo

延期しないです!
アリスで写真撮って神社にいきます!
ただその後の食事会は辞めようと思っています😣