※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

風邪かもしれない症状で、37.1〜37.4度の微熱あり。明日まで様子見て、受診の目安や鼻水の処理タイミングについて相談。

はじめての風邪かな…
今日の昼すぎから、鼻水が出だしてくしゃみは少しでおさまったかと思ったらお風呂入って数時間たってまた鼻水とくしゃみが少し…早く寝かせようとしても寝なくいつも通り元気で、本を読んで今、寝だしました…熱は何度もはかってしまってよくわからなく、37.1〜37.4くらいで…平熱は36.5とか7くらいかと…起きてる時は、鼻がスースと少し鳴ってたけど、今は音なく…明日まで様子見るつもりですが、コロナの事で、病院行きたくないけど、行かなきゃいけないかもで…受診の目安はどんな感じでしょうか?
鼻水とったげたるタイミングはいつでしょうか?チューブ(お母さんが口で吸うやつ)を持っています、
しっかりしないといけないのに、心配で不安です。。

コメント

ういの

うちは喘息持ちなのですぐ病院行きますが、鼻がだらだら出始めたらなるべく早めに行ってますを
鼻水はできるだけ取っといたほうが直りが早い気がするのでこまめに吸ってます!
口で吸うやつだと速攻で親に移るので児童鼻水吸引器買いました!

• まなみ

まなみ

なるほど、、例えば鼻水とくしゃみと少しの熱だと、お薬はもらえるんでしょうか?

そうですよね、自動の鼻水吸引器買おうと思います!!

• 3月14日
  • ういの

ういの

お薬もらえると思います😊
    コロナとか流行り病結構病院からもらってくるので確かに心配ですよね😅
    午前診療の最後の方に滑り込んだりしてます💦
    かなり具合の悪い子って朝一で病院連れてくと思うので✨

• 3月14日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね😀
    コロナが流行りだしてもうほんと、、

あたしも、午前診療の最後に滑りこんだりしてました、明日行くと決めたらそうします!!
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    助かりました😭😭

• 3月14日
あちゃま

耳鼻科いきますかね🤣💕
寝付けないならいきます!

• まなみ

まなみ

明日は、耳鼻科あいてなく…近くの小児科が午前中あいてて…例えば鼻水とくしゃみと少しの熱ならあちゃまさんなら、連れて行きますか?
    お昼寝とか夜寝てくれたとしての事と考えていただけたらと思います。。m(_ _)m

• 3月14日
  • あちゃま

あちゃま

座薬ないなら一応いきますかね🤭💕夜あがっても怖いので(-ω-;)
    でも検査とか熱出たしてから1日後とかにまた検査いかなきゃーってなるので様子見ますかね💧

• 3月14日
  • まなみ

まなみ

なるほど、、確かに夜に上がったら救急行かなきゃで、それの方が辛いかも😭

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    助かりました😭😭

• 3月14日